TOPに戻る

コメント返信



気になったコメントと質問系のコメントのみ返してきます










絵が上手くなった 系

そんな変わったかな?って思って前作見たらゲロ吐きそうなレベルで下手でした
一年後には今の絵がゲロ吐くレベルに下手と感じるぐらいスキルアップしたいね

[14] スーツの男の人の身体描くの苦手すぎるだろw

前作〜今作までの期間殆ど男を描いてなかったからって言い訳通じますかね?

[20] 表紙で期待したのに内容はうんこやった(´・ω・`)説明台詞臭いわ見飽きたわでうんざり?

ごみんね、台詞臭いは序章の魔法の説明の最後の1行の部分が強そう

[23] 魔法少女海燕

少・・・女?

[37] キャラは滅茶苦茶かわいい。話は今ん所微妙。あと改善ありがとうございます。白黒のメリハリあるだけで格段に読みやすい。

作者目線だと、2値ペンでスキャンすると線がぼやけた部分とか真っ黒に潰れるんですよ
その対策でペン入れやらグレスケやらやったけど薄くなったり更新遅くなったり、うごごごご

[43] 前の作品もまあ完結させたことだけが褒められる部分だったので・・・ <

ヘタクソ&後半投げやりだったのでまあ妥当

[49] 導入用とはいえなんかすげえ適当な悪役だったな…魔法少女の力熟知してるだろうに銃で向かってくるし何も考えず悪役台詞吐いてるし

悪党で魔法少女の力熟知してんの鈴麗の話で出てくる闇医者ぐらいじゃないかな?

[64] やっぱり保護と称しての奴隷集めっぽいなあ。主人公たちも知っていながら保身のため従ってる感じがする

奴隷集め兼危険因子排除ですかね、少なくとも小百合ちゃんは分かってやってますね

[73] 魔法少女は悪者に利用されるか、政府の使い捨て道具になるか。この2択ってわけか

周囲の人間に恵まれなければ、って前提がつきますけどね

[95] この前普通に焼肉食べに行ってたようだが、一般市民は首輪を見ても気にならないのかな?

僕らが変な服着てる人見たときぐらいの反応じゃないですかね?

[97] 例えば小百合ちゃんあたりが人質に捕られて「返してほしければ服役中の同志100人を釈放せよ!」
と言われたら、社長から「見捨てろ」って言われそうな組織だな

基本リスク、リターンで考えてる人多そう、そういう事態になったら確実に見捨てますね

[103] 小百合ちゃんの過去。持ってる人形のエピソードとか謎の部分が明らかになるのかな?

人形に関しては全部明かさず読者に察して攻撃することにしました

[108] 注意や警告なしにいきなり首絞めるとか完全に家畜扱いだな

ベインさん魔法少女を人間扱いすると娘の姿と重なって辛くなるとかなんとか

[113] 小百合ちゃんの過去。それにどう向き合っていくのか気になるから更新待ってるよ!

過去を全部明かすと長くなりそうなんで、これもやはり察して攻撃です

[117] ベインの価値観は理解できるけど、あのモミアゲはムカつくw

自分もあの髪型は無いとおもぃます

[122] 大橋君も現状を打開したいなら、会社の行ってる奴隷制度を告発するぐらいの勇気を持ってほしいな。それともそこも含めて政府公認なのか

告発はしなかったけど最終話で頑張ったんで許して

[135] そういや小百合ちゃんは「アンナの回」の最後で「保護が正解だと思わない」と言ってたな。もしかしてW小百合ちゃん寝返りルートWもありえる?

単純に前居た部隊がベインの所なんで、場所によっては奴隷扱いってのを知ってての発言ですね

[137] 保護を名目に命まで支配されていた魔法少女たち。もし解放されたらどうするのか見てみたい

その結果のシェリーさんだよ!!!

[146] 絵が好きだから読んでみる事にした

くっそ嬉しい

[148] もしベインと通信繋がってたら普通に「殺せ」って言ってそうだな

ベインさん過激派なんで言うよね、仕方ないね

[153] たまに艶っぽい表情や仕草があってそそられる

やったあ!素直に嬉しいゾ!

[166] でもよく考えたらこの会社は力の衰えたマルカの状況を知った上で出撃命令や特攻命令を出しかねないんだよな

まあ魔法が使えるうちは出撃させるよね

[167] 三分はつええよ・・・シュルクでも秒しか未来見えねえよ・・・
[168] 3分はすごいな

最初は一分予定だったけど派手さを求めて三分になりました

[169] 3分以内ってリアルタイムで進行する始点からの時間なんだから、3分持ちこたえりゃいいって問題ではないな
[186] TOPにてワイズ先生が「攻略は自己完結して」って言ってるけど、「色々試したけど詰んでました(真保)」ってことは回避不能な罠を張られたってことか。具体的にどんな・・・

マルカ【3】の時点で誘い込んだ場所を地点Aとするじゃん?
地点Aに誘導た三分後に壁出して逃げ道塞ぐと誘導した時点では逃げ道塞がれる未来は見えないわけで
三分より前に壁を出すと誘導前に逃げ道塞がれるのバレるからそもそも誘導できない
誘導後は3人がかりで逃げるの阻止すれば詰み、でいいと思うんですが

[174] マルカは読めるけど書けないとか、この会社は本当に魔法少女の扱いひどいな

作戦に必要ないこと教えるのは非合理的だからね、仕方ないね

[175] 今回のマルカで主人公チーム全員がタイトルになったわけか。最後が小百合でなくマルカになったのは引退してしまうからだろうか・・・

マルカの話を前の方に持っていくと弱体化が進んでくので最後ですね
それと、そもそも小百合の話は中盤ぐらいでやる予定でした、他の部隊の魔法少女の扱いを

[176] ひょっとしたら世間の目は「魔法少女が犯罪起こしてるんだから他の魔法少女が何とかしろ!」
みたいな世論になる様に政府がコントロールしているのかもしれないな

未成年なこともあって基本的に報道されていません
ネット経由(動画とか掲示板とか)で知る人もいそうですが、まあ他人事ですよね

[196] 自己紹介終わったぐらいかな?と思ったら最終章だった マジかよ!

シェリーの話やった後だとどうしても敵がしょぼく見えそう
あとそもそもこの話女子描きたいだけで始めたからそんなに話考えてない

[197] 序章でラスボス(?)登場してたのか 熱い

前作も1話で影だけだけどラスボス出してたし、多分そういうの好き

[201] 相手は前回より強いと、一方こっちは前回より一名は弱体化してる。さて勝てるのかどうか

生き残れば勝ち理論ですわぁ

[202] 魔法(病気)のデメリットって何かあったっけ。色々魔法が扱えるってことは病気が進んでヤベーってことなんだろうけど

シェリーさんの場合使う度寿命縮みます
他の場合も酷使すると病気治っても後遺症残るとか残らないとか

[205] 更新早くて嬉しいけど最終章ってほんま?魔法少女たちの待遇とか気になる点が多いけど、どのあたりまで回収されるかなあ

魔法少女の待遇改善&小百合の目にハイライトが入るまでの話なんで他の部分は適当

[2399] あぁ・・・この漫画唯一の良心が・・・!僧侶?知りませんね・・・

リアさんは頭花畑すぎてちょっと・・・

[206] オリヴィエには魔法少女を奴隷から解放するためという名分があったが、久々登場のシェリーさんは・・・

お前を殺して私も死ぬ状態

[207] いつか完結するのは仕方ないが、小百合ちゃんの着替えをまだ見てないぞ!

着替えてはないが脱ぎはしたぞ!

[213] 最後のシーン、小百合ちゃんはシェリーを見て何を感じたんだろう?そしてワイズ先生のとこも停電だったのか。大変でしたね

同情とか共感ですかねえ

[214] よく見たらシェリーの能力は鈴麗の上位互換かな。魔法少女は作れるって序章3で言ってたし、魔法少女の開発も軍拡競争の一端かもしれないね

他人から見えるか見えないかを考慮しなければシェリーは鈴麗の完全上位互換です
作中でも「子供に兵器を持たせるようなもの」ってあるけど、出費は魔法少女を作る最初の一回だけ
人件費も大人よりかからないよ、銃器揃えて兵隊に持たすよりもコスパいいんですよね、まあそういう事です

[219] トップ絵が手の位置と色のせいで…

それだと小百合生えてる事になりませんかね?

[222] キャラ紹介面白いわ で、今日から勇者の方のはどうなりゃした?

全キャラの立ち絵描くのに2か月かかって、流石にこれどうよと思って放置してました、描いた絵もどっかいきました
というか今更需要あんのかな?あるなら頑張るけども・・・


TOPに戻る
inserted by FC2 system