TOPに戻る

コメント返信






[199] 負ける時でも前のめりな敵の最期がちょっとかっこよかった

あのシーン自分でも結構好きで、直後の石になるシーンもちょっと切なくていいなーってなる

[198] 結論:彼女達が百合であろうと無かろうとあの状況は起こり得るアルティ、ヘクサが百合であれば証明は不要百合でない場合:彼女達の魔術は遠距離戦用に偏っているため、
相手の魔術を封じるために接近することは戦術的に正しい標準を向けさせないために手足を押さえることもまた理に適っている加えて唱えさせなければそもそも魔術は発動しない互いの手足が封じられた状況下で相手の口を塞ぎ得るのは互いの口のみ以上より、彼女達が百合であろうと無かろうとあの状況は起こり得るQEDむしろ起これ

何かのきっかけがあれば起こるかもしれません、だって創作だもの

アキラ君死んでも魔晶石にはならんから!      

[196] この依頼自体なんかおかしくない?あんなあからさまに守ってる悪魔居るのになんでその事前情報なかったの?

裏設定としては、魔晶石は悪魔に体を乗っ取られる危険があるから発見→魔術協会に報告→学園や騎士団に依頼
といった順序があり、今回の件は発見者が周囲を調べずに報告した案件です

[194: 1 ] 覚醒するまでただの硬い人?アキラ君現状でも十分チートだよ 泥仕合でも尽きない魔力!打撃・魔法攻撃の超耐性!
名誉都民というプライドから来る無敵のメンタル! 全てが合わさったバランスブレイカーぶりに毎週惹きつけられる次第
[195] 194 忘れてた 意志や知性が確認されていない異形の言葉を理解する圧倒的コミュ力も追加で

最終的にどうすんだよこれってなるので現状かなり抑えてるんですけどね、それでも心身の耐久力がすごい

[193] 魔晶石2塊ゲット!アキラをシメればもう一塊手に入るぞ!

アキラ君死んでも魔晶石にはならんから!

[191] やった大量にゲットだぜ。ナイフで隠すとかやるな
[192] みえ…みえ…見せて…

見えてもスパッツなんですけどね

[189] ふー、読んでるだけで、力、入ったー

2章の山場なので頑張りました

[188] 魔晶石の取り合いで取っ組み合ったら勢いそのままに火がついちゃった、とか?
[190] 188 あー成る程wツンデレは早々に退散したからMPには余裕あるだろうけど、
先ほどの闘いの教訓で距離を詰められ、なんやかんやでこうなった、とwそんで男二人は傍観(読者視点)かw
[197] >>188 「自分より若くて才能のある人の近くにいると得る物(意味深)が多いんだよ…」
[200] 女同士、洞窟、魔晶石。何も起きないはずがなく…

君ら天才か?

[187] 満身創痍な所で横取りされない?

よくわかったね!横取りされかけたね!

[185] そんな貌でお願いされたら、おじさん何でも言う事聞いちゃうぞー

では馬型の悪魔の攻撃を避け続けてもらうぞ・・・

[184] いいぞ〜

もっとよくするぞ〜

[183] まぐれ当たりで倒してしまえ

ここで倒せないって言ったら笑って今うかもしれん

[182] なんだろう。アキラさんがまるで主人公みたいなことを言ってる

一応主人公なんだけどな〜

[181] 主人公弱くね?

覚醒するまでは硬いだけの普通の人ですので

[179] アキラめんなよぉ!って言いたいから一回諦めてほしい

多分どっかで諦めそうになる状況は出てくるのでその時にお願いします

[178] 相手知性あるのにそんな上手くいくかなー

一回有効打与えると狙いがアルティに移るので実質一発勝負ですね

[177] 袖すら切れてなくてワロタ
[180] 177 だって袖切れたら描くの面倒じゃん。

物理ダメージ与えたらそれもうただの飛ぶ斬撃じゃん

[176] アキラ本当にメンタル強いな 初めてのガチ目のダメージだし秒で心折れて逃げそうなものだが

読者目線にになるアキラが物語の進行を妨げてパニック起こすのもストレスだよなーって思って強メンタルになってます
多分この考えをつきつめるとなろう系の生きてるだけで周囲から称賛される作品になるのかなー、と

[175] 「無茶を承知で〜」のコマ、表情がやたら色っぽいのはナゼ?w18禁のマンガでもここまでの艶は中々お目にかかれませんぞw
[186] アルティがエッティになっちゃった!

本人があまり人にものを頼まないので恥ずかしいのと、アキラ君にドキッとしてほしくていい感じの表情をしてもらおうと思ったらこうなりました

[174] 鈴麗懐かしいな 大橋君に婚約者がいる現実は受け止められたかな?

多分その前後の記憶が欠落しています

[173] 精神をぶった斬って再起不能にするとかじゃなくて、運動した後のような疲れを与えるだけの優しい悪魔

本来は動き回りながら使って疲労を蓄積させて逃げ足を奪うのに適した技です、斬撃で精神がちぎれたら怖いじゃないですか!

[172] 斜線上?悪魔を挟んで一直線に布陣するなと言うことか?

「距離とって挟め」をアルティの言い回しっぽく一言で説明しようとしたらこうなった、日本語がおかしかったらごめんなさい

[171] たぶんツンデレ利かせてヘクサチームが戻ってくるから2チームでボコって半分こ出来るってーところか…

今回はアキラ君に男になってもらいます

[168] 腕スライス?

斬れる斬れる詐欺なので無傷です

[167] ヘクサちゃんの方がアルティより平成アニメ的なメインヒロイン感ある

ヘクサはキャラが記号的でわかりやすいですね、そういった部分がメインヒロインみがあるのかなと

[166: 1 ] やっぱりヘクサのあのセリフはツンデレに見えるよなww本編より先にこのFA見たらヘクサは登場からそうとしか見れないだろww

ヘクサはある程度ツンデレ意識してるけどまさかここまでになってしまうとは・・・

[165] 「強キャラに仕えたい」ハゲの願望的には初期案より今の方が良かったのかな それはそれとしてこの初期案が動くとこも見てみたかったけど

なんやかんやで今のコンビがしっくりくるのでビジュアル変更は正解だたかな、と

[164] これこの悪魔倒したら魔石もう一個手に入るじゃん!やったね!儲け儲け
[169] 164 やっぱり人間って鬼畜だわw
[170] >>164 発想がエグいw

実際倒せば増える

[163] あー死んだわ

オイオイオイ死ぬわアイツ

[162] そういやこの世界、医療魔法とか回復魔法的なのはあるのかな?

ある程度はあります、パワーバランス的な話になりますが勇者世界ほどの回復能力はないです

[161] 大丈夫?赤い血流れてる?

酷くて草、今のところ流れてます

[160] これは斬撃飛ばし…!

剣で遠距離攻撃って言ったら大体斬撃飛ぶよね

[159] ドヤ顔しながら斬られるのは草

ドヤ顔してるところに不意打ち喰らったらこうなるよ

[158] アキラ…う…う…袖が!!!

両方斬ってもらって満足ジャケットにしましょう

[157] アキラさんの冥福を心からお祈りします。さあ、小百合ちゃんにチェンジだ(まだ言ってる)!

小百合ちゃん適応能力低そうだしなあ、異世界にいきなり召喚されて馴染めるのだろうか

[156] 召喚魔法による使い魔は、それを得意とするヘクサが出した場合でも指示したことしか実行しなそうだが、アキラは自分で経験を積み、成長していくことがアドバンテージになりそう

使い魔は魔力をもらう代わりに指示に従うのですが、アキラはそのあたり特別ですね、主人公なので

[155] 今更だけどこのタイトル見る度にシュマゴラスを思い出すんだよね。
あの特徴的なキャラデザが、ワイズ万先生の過去作のラスボスとちょっとだけど似てる気もする。何より必殺技名がカオスディメンション。

ググったけどなるほど、ゼロ(トゲトゲ)と似てなくも・・・ないのかな?

[152] 黒煙剣発動するとこ好きです
[154] 悪魔が剣を召喚するとこがかっこよかった。何も喋らないのが緊張感を引き立てているね

ありがとうございます!
戦闘開始の緊張感が伝わって幸いです

[151] この異世界でヒト以外の生物が言葉を喋れるのかどうか。もし出来るなら、主人公が使っているとされる言語魔法で、主人公だけは他種族との意思疎通が可能かどうか。

相手が翻訳魔術使ってなければ人語は喋れないですね、意思疎通はやろうと思えば出来ます、聞いてくれるかは別ですが

[148] クリスタ?ルビ位置とか設定色々変えられるよね?

設定弄って変わらず、一旦台詞消して入れなおしたら直った、謎

[147] 悪い予感ほど当たるものだな。ここでアキラが覚醒するのかな

能力的な覚醒ってよりも、今まで調子乗ってたけどそこが改善される感じの覚醒ですかね?

[146] ・・・だよ

だよっ!

[145] 屁臭ちゃん帰ってきて〜

2章最後にちょこっと出てきます、それ以降はしばらくお休みですね

[144] お、アキラ君悪魔の気持ちがよく解るようだね?ん?

普通に翻訳魔術で何言ってるかわかるってだけです

[143] 早く主人公サイドにHEXAちゃんみたいな濃いキャラを登場させないとな

学園内のキャラは4章でモリモリ出す予定なのでそこでなんとかなれば・・・

[142] この悪魔生物っぽいと思ったが最後のコマ見る限り番人みたいな意思なき兵器に見えるな
[150] なんか中級悪魔さん無機質すぎない?もはやロボット

表情が無いのと言語らしい言語を発してないせいで生物っぽさが薄くなってますね

[141] 黒煙剣のルビは恥ずかしがり屋さんなんだよ
[149] 「守ってんだよ」 「ワイズ万さん?」 「アイツ(黒煙剣)・・・横にあるルビを守ってるんだよ」

直ったからいいけど本当に勘弁してほしい

[140] 2‐2から考えると、魔晶石は悪魔の遺体であると同時に墓でもある感じかな?だから大切に守っている悪魔がいてもおかしくない的な方向性で行くとか。

こういうパターンの敵を最初に持ってくるべきではないとわかってはいますが
メタ的にこうしないと主人公勢VS悪魔の展開にならないなあ、と

[139] 守りながら戦うなどナンセンス、中途半端な悪魔に力こそパワーであることを教えてやれ!

マジで守ってるのをいいことに遠距離から攻撃しちゃってるからな!

[138] これの更新が最近の楽しみなんだ!

ありがとうございます!当分週1更新できそうなのでお楽しみにしてください!

[134] オダーキーがHPお化けだとしても、やるなら毒とか窒息とかですぐ死ぬんじゃない?

毒や窒息で死ぬまでの時間が常人より長いけど普通に死にますね

[133] ヘクサさんの好みのタイプはハゲだったのか・・・

ハゲ頭ではなくハゲのメンタルが好みなんですが、その辺は再登場時にやると思います

[132] アルティが時折見せるへの字の口が妙に好き。クマのぬいぐるみみたいな可愛さがあるw

アルティはちょくちょく幼い顔をさせてるのでそれがぬいぐるみっぽさになってるんですかね?

[131] アルティって上級国民ぽいし成績も良いから汚名を晴らすよりそそぐって言って欲しい

なるほどなあ、そっちの表現の方が正しかったかもですね

[130] 広告対策すっごくかわいい

わかる、ツイッタのアイコンにする程度には気に入ってます

[129] 長いマント以外だと浮くんだろうか

風の強さとか動作の余韻によって変わってくると思います

[128] 告知集感謝!最序盤は男も告知担当してたのか。不動の人気の海燕正廻に各章の最後で見せ場をもらえるゲイル・エビワラー・ブリング。どちらも作品の花形だったな

告知集見てくれたなら設置したかいがありましたね

[127] マルカ!うおおマルカーーー!!!
[137] マルカお久〜…右前腕筆頭に俺よかマッシブ

久々にマルカ描きました、マッシブさは前線で体動かしてるから仕方ないね

[126] 今迄ワイズ万先生の作品知らなかったので他の作品も読んでます どんどん読みやすくなってて凄い

過去作まで・・・ありがとうございます!

[125] ヘクサちゃん顔面でかくない? はげが小顔なのか

ハゲ描いてて顔小さくなりやすいってのとヘクサさんみたいな顔ってでかくなりがちなんですよね
はい、作画ミスですね

[124] ヘクサさんから従者への台詞に驚いた。ツンデレを通り越してプロポーズではないかと一瞬思った程に。
[135] ハァ!??何回不意つかれるの!??もうずっと私の近くにいれば!??
[136] ツンデレこじれるとこうなるのか

あそこのセリフそこまで深い意味はないというか、さらっと流してくれるかな〜とか思ってました
私としてはハゲとヘクサは恋愛と言うより親愛のイメージです、まあ別に恋愛でもいいんだけどさ・・・

[123] 更新イラストに勇者が出てきてないのは敢えてなのか

その時描きたいの描いてるのでそのうち描くと思います

[122] 落書き置き場見たー ヘクサちゃんとハゲの服解説もください!

告知絵はその時の描きたいの描いてるだけなんで気が向いたら描きます、再登場時あたりに描こうかな

[121] 一気に読みました アルティが健気でぐいぐい移入してしまいます

めちゃくちゃ嬉しいコメントォ!ありがとうございます!

[120] 過去作からずっと思ってたけど、タブにコメント書かれるから更新時のコメントストック無くなるのでは・・・w
そのスタイル好きなんですけどねwそりゃネタ切れしちゃうの早くなるよ、っていう

作者コメ、タブ、ツイッタ更新と毎回3コメント用意しないといけないのでいい加減描くことないんですよ、続けますが

[119] おもろいな

やったぜ、もっと面白くなるので最後までお付き合いください

[118] 112 とはいえ耐久力は打撃とか一部に限定っぽそう。ドラゴンでもアキラくんでも首を切り離せば死ぬだろうし。

若干斬られにくい程度ですが普通に斬撃で死にます、打撃と魔術への耐性が凄いです

[117] ヘクサさんの指令は「金髪の女と黒髪の男を叩いてきなさい」だったから、ハゲになれば・・・

その通りなのだが主人公とヒロインがハゲの作品とか見たいの?

[116] ていうかヘクサさん。オスのフェアリーとか邪道じゃないですかね?

私のフェアリーの知識がマジック・ザ・ギャザリングのムキムキフェアリーに偏ってるので仕方ないね

[114] すばしっこくて小さいフェアリーに対し、多少のリスクを冒してでも攻撃範囲を広げるのは理に適ってるね

攻撃範囲を広げつつ相手の連携を崩し反撃できるスキを作る一手ですね

[113] ヘクサちゃん弱そうで好き

条件付きで強いです、条件なかったら大して強くないです

[112] 魔力チートの耐久力って何だ?と思ったら、一章一話で魔力は生命力って説明あったね。
つまりゲームのパラ的に見ると、身体能力は普通の人間だけど、HPが(MPも?)意味不明って感じか、又はHPも普通だけど、HP減ったら無限MPで自動的に補充とかかな?この漫画サラッと大事な情報出すよねw
[115] >112 いっぱげのザベリ理論か

MAXHP=MAXMPなだけで自動回復とかはないです、ただMAXHPが以上に高いだけです
ポケモンで例えるならダイマックスしたハピナス並みの体力を素で持ってる感じです

[111] 最初から展開全部考えた末で描いてんのかこれ 時間かけたねえ

単純に自分の漫画のスタンスですね、前作、前々作も最後まで展開考えてから描き始めました
素人WEB漫画って正直いつ投げられるかわかんないものですが、好きな作品が投げられたら悲しいじゃないですか
なので自分は完結までの算段が付いてから描き始めるようにしております

[109] 純粋な疑問なんだけど、目標物の競争相手を殺すのはご法度でも、自然環境に手を加えるのって全く禁じられてないの?
例えば森に火をつけて全焼させたり、今回みたいな洞窟を完全に崩壊させたらどうなるの?自分設定厨なもんで、どこまでやっていいのか的な限界が気になってしまう

過度な自然破壊はダメです、なので今回のも普通にアウトですね
ヘクサさんが起訴したら謹慎くらうことしてます

[108] ファントム!?

そんなに似てないですよね!?

[107] 召喚されたフェアリーがサイズと潜在魔力の件で学園上位を担保できるように見えないな 
この世界の強者はLV150相当らしいがヘクサが帝国の槍使いさんの倍の実力には疑問符が…むしろ直接対決実現したら瞬殺されそう

ヘクサの戦い方は基本魔術使用の前後のスキに使い魔との連携でカウンターをするタイプなので寄られると弱いです
接敵してからのよーいドンなら槍使いさんには普通に負けるし、逆に魔法メインのファントムあたりには勝てます(なお召喚するスキを作れれば)

[106] 今回の告知は4人目の法則から逃れられなかった高卒騎士か 連載気付いたの2章【3】からだからそれ以前の告知担当が気になる

次回予告集みたいなの作ろうとは思ってたけど需要不明でやってなかっだよね、てなわけで用意してみます

[105] 天井ある場所には見えなかったけど何したの?
[110] 崖の谷間みたいな所かと思ってんけど背景描写ちょっと足りてなかったかもね

引きのカメラの時距離感の問題で天井透過して描いたのが原因ですね

[104] 殺すのNGならアキレス腱切ったりとか障害残る系も駄目なんだろうな…。じゃあしばらく動けないように爪全部剥がしとこうぜ

多分作中でも語る機会はあると思いますが、冒険者同士の戦闘OKはお互いの魔術を高め合うのが目的、現代的に言うとスポーツみたいなものです
故意に障害残すとかはよくないです、「高め合う」の範疇を超えていますので

[103] ちなみに元々呼び出そうとしてた予定の使い魔ってどんな感じなんだろ?
外形にしても内面(気質?)にしても、モンスター寄りなのか人寄りなのか、とかね。呼び出せる種類ってどれくらいなの?的なのも。

作中でもアルティから一人で成果を上げないといけないと発言がある通り
使い魔はあくまで依頼を受けるために頭数を揃える要因でしかありません、なので外見とかは気にせず出てきたのと契約する気でした

[102] 美少女同士の戦いはワクワクするぞ!

画面に華があっていいですよね

[101] 何気なくツイッター見たら、本作は100話越えってホントですか。ワイズ万先生の作品が長く読めて嬉しいです。
今作が始まった時点で、前作(量産型魔法少女)と同じくらいの長さかなぁと何故か勝手に思ってたので。本当に嬉しい。

前作はあくまで1クールアニメっぽく作ろうとしただけなので
量で言うと今作は勇者以上になるかなと、一章平均8話だとして最低必要なイベントが16、これだけで100話オーバー
それだけ作りこんでるという事なので是非楽しんでいってください

[100] ちょっとしょんぼりした顔も可愛いw頬ずりしてウザがられたい

わかる、ヘクサさんは可愛がってウザがられたい何かがある

[99] 一応は2対1だが、実戦経験の浅いアキラがどこまでフォローできるか・・・

(フォローして)ないです

[98] しかしアレだな。主人公の適応力というか、色々と躊躇いが無いのが潔いね。
自分だったらこんなにハキハキと行動できんと思うわwまぁ冒険者同士の殺し合い禁止って情報が理由の一つかもしれんけど。

メタ的な部分になりますが、あんまりリアルな対応をさせると無用にヘイトを集めるだけになるので今の形になってます
アキラ君がホームシックになる話とかも候補にはあったけど同様の理由で描くことはないと思います

[97] 次回予告の子の腰つきと足が素敵

ふとももには特に気合を入れて描きました

[96] もっと学園日常モノなシーンを見せてくれ!キャラの事を知りたいぞ!

日常シーンやりたい!でもやると話が長くなりすぎる!完結に支障のない範囲内で頑張る!

[94] 今回の次回告知は20位5票の子か 本編よりもおにゃのこらしくなってるな

自分でもだいぶ可愛くなったなあと感じております

[93] アキラボールそれなりに優秀 そしてアルティの豪腕振りよww

身体強化魔術使ってるからね!

[92] 今作のハゲは絶妙に弱い手加減されるハゲであったか

ヘクサより弱いのは確定してるあたりまあそんなもんですよ

[91] ヘクサ可愛い
[95] ほんとヘクサかわいい。お小遣いとかお菓子あげたいw

ヘクサは口悪いからあんまり好かれないと思ってたけど可愛がられてて私は満足です

[90] 最初からハゲの足止め後にフィニッシュブロー叩き込めば負けなかったものを…

そもそもカウンター狙いだったし大技出したらどのみち反撃されたかも

[89] ハゲは関係ねぇだろうがよぉぉぉぉ!!

ハゲはハゲって呼ばれる定めってハゲが言ってたよ

[88] 初めから小百合ちゃんを召喚しておけば、今頃は無双だったのに・・・

それじゃこの作品百合になっちゃうじゃない!

[87] ヘクサ可愛いなあ。マヨネーズかけて食べたい

 >>ヘクサ可愛いなあ。 うんうん
 >>マヨネーズかけて食べたい うん?

[86] 1-2の序盤でアルティにはこれといった仲間がいない描写があった。
仲間の魔術師がいればライバルと遭遇した時に、食い止める役と依頼を続行する役で分担して報酬は山分けとかできるのにな

アルティと組みたい人が少ないのとアルティ自身が一人で結果を出したがっているのでボッチ街道まっしぐらなんですよね

[84] 屁臭

ヘクサさんの名前は得意魔術のイメージから「魔女」の意味を込めてヘクサになりました
なお今後魔女キャラも出てくる予定はあるので名前ミスったかなーとか若干思いました

[83] 女子相手じゃないと燃えないな

次週は女子同士の戦いです、つまりキャットファイトですね

[82] ワイズ万先生じゃないですか!絵が綺麗になってるけどこのメタでシュールな感じ、すごく懐かしい!

他の方も言ってたけど私の絵ってそんな特徴ありますかね?

[81] ヘクサさん言葉にトゲはあるが、指導は一応やってるんだな

ヘクサさんのモチーフはオタクに優しいギャルなので口は悪いけどちゃんと対応はしてくれます

[80] コメ返:「基本笑った目」「思春期の少女」「その時期特有の危うさ」←は〜成る程!言われると確かに!
そりゃ描かれてる方はパーツを熟知されてる訳だから当然なのか。純レギュラー位にはなって欲しいね。ただ学校違うしなぁ。

あの気持ち悪い文章を全部読んだだと!?
正直後者2つはそういったニュアンスで描いてるってだけで伝わってるかは別問題です

[79] あの爪もし女の子相手に使ったら後に残る傷になっちゃうよな…

魔法でなんとかなりそうだけどハゲの顔の傷跡を考えると普通に残りそう

[78] これ下からモグラに魔力チューチューされて抜け出せないやつでしょ?見たことある
[85] >>78 ガンガンの狩猟系エロコメじゃないんだから…

すまないがマジで元ネタがわからんのだよ・・・

[77] ハゲ好き

私もハゲ好き、むしろ作中のキャラ全部好き

[76] 魔法バトルはワイズ万先生の十八番だな 楽しみ

「決めシーンは派手に」を意識して描いております、楽しんでね

[75] 自己紹介の「使い魔」呼びで、え?ってなったwいや確かに事実関係としてはそうなんだけど、ピ〇チューじゃないんだからさ・・・w

アキラ「ピカァァwwwニチャァ〜wwww」

[74] はしゃぎたいのは分かるが、君の不始末はアルティの不始末に繋がるんだから自重しろよ?

今回に関してはヘクサが好戦的(他の冒険者と初めから戦闘するつもり)だったのではしゃがなくても結果は変わらなかったかなあと
アキラ君は3章から本気を出してもらうのでそれまでは大目に見てあげてくださいな

[73] Dimension Eaterって「複数の次元を喰う」みたいな?色んな世界をぶっ壊していく奴と戦うor主人公が色んな次元を旅して戦うみたいな?

意味合いとしては「無数の次元を喰らう者」です、今後タイトルがどう絡んでくるかお楽しみください

[72] だんだん絵がうまくなって1年後にはキャラが別人レベルになると予想

プレッシャーが凄い、予想を裏切らないように精進します!

[71] 今回アルティが言った「身分と財産の剥奪」と先日先輩が言った「偽者の貴族」のキーワードがリンクするとしたら

基本的には次週明かされます、詳細は次のセンパイが出てくる章でする予定です

[70] 新キャラの顔つき(表情?)がかなり好き。前作の鈴麗もそうだけど、性的興奮とはちょっと違う、見てるとソワソワする感じの可愛さw特にTOP絵良いなァ。

その二人って基本笑った目をしてるんですよ、ヘクサは眉も吊り上がって挑戦的、挑発的ともとれます
丸顔も合わさって女性的と言うよりも少女的ですが子供っぽいかと言えばそうじゃないんですね
言ってしまえば思春期の少女なんですが、その時期特有の危うさと時折見える女性的な側面にソワソワしてしまうのではないでしょうか(非常に早口かつ適当

[69] これはつまりようやくお色気要因が来たと見てよろしいか

ヘクサさんがお色気要因になれるかどうかは全てハゲの手にかかってます

[68] ShadowMaker…つまり忍者

この世界の強い人間は勇者世界で推定150レベルです、忍者でたらパワーバランスが崩壊するので出せません

[67] 第一印象最悪なやつじゃ

好感度マイナスからスタートですよこれは

[66] Dimension Eaterが正しい文法的に

タイトルにs付けるかどうかはかなり悩んだ末あったほうが直感的にわかりやすいという理由でつけています

[65] また変な奴がアルティに嫌味を言って来たら、アキラくんから「自分の故郷には『弱い犬ほどよく吠える』って言葉があるんですよ」って言い返してやれ

今後アルティが嫌味言われる場面は出てくると思うのでその時どうするか気になるところですね

[64] この作者コメからすると、次は胸も湯気も薄いお風呂回って所か…

岩ばかりの画面ですまない・・・

[63] アルティちゃんは稼ぎを増やすために召喚獣を呼ぼうとしたらアキラが出てきたんだったな。
このままじゃ赤字だから、せめて次の依頼でトントンまで持っていけるようにがんばれや(他人事)

この依頼で実績を作ってより大きな依頼に繋げてく感じですね

[62] アルティのあのちょっとだけおでこ出してる前髪はどうやってセットしてるんや…?気になって昼と夜しか寝れないよ

昼と夜寝れれば問題ないのでは・・・?

[61] 尖明さん!?

尖明さんは強いマジカルハゲ、彼は弱いマジカルハゲなので別物です

[60] 絵いいね

ありがとうございます!過去絵と比較して褒められることはあっても単体で言われることなかったからめっちゃ嬉しいです!

[59] これは押し倒されたいですねぇ

作者のお気に入りキャラなんで刺さってくれたならありがたいです

[57] 潜在魔力でふと、ダイの大冒険の光魔の杖思い出した。無限MP持つ主人公がソレ系の道具使ったら魔法使えなくてもいいんじゃね?w

残念ながらアキラくんにはもっと別の方法でチートになってもらいます

[56] ツイの呟きみたけど今はweb漫画サイトが乱立してるから分散してるだけであんまり心配する事は無いゾ

分散に分散してオワコン化するのかなーって、正直現状漫画見せる場は新都社以外のが人目つくんですよね、ツイとかニコとかルーキーとか
独特の空気とかあるし他の雑多なサイトより寿命は長いと思うけどなとか、考えすぎですかね?

[55] 今更だけど、ヒロイン役のエセお嬢様感がちょっとなぁ・・・
1話の「貴方の格好は珍しいからね」くらいのフランクさが欲しいなぁ。打ち解けたら言葉遣い変わんのかな?ですわ

わざとらしいお嬢様口調にも実は意味がありますのよ!具体的には4章ぐらいには明かされますわ!

[54] 更新早い!入るのはダメでも見るのはいいんですね?

観念したので見ても入っても平気です、更新は描き貯めの力で当面週1更新出来ます

[53] 爪なんか地味だな…

まだ覚醒残ってるし!戦闘で目立つのはアルティの役目だし!

[52] ストーリーに引かれる!

ありがとうございます!
当面はアキラとアルティの関係性を深めつついろんな人が出てくるお話なので、2人を気に入ってくれれば楽しめると思います!

[49] 異世界転生したんだから(してない)この後のラッキースケベは当然だよなぁ!?
[51] くそっ!今回サービスシーン来ると思ったのに!思ったのに!

なんかちょくちょくサービスシーン期待されてるけど私の絵で需要あるんですかね?
一応今回の次回予告に気持ち程度のサービスカットを用意してみました

[48] なんで海燕様ってこんなに人気なんだったけ。俺も当然好きだけと
[50] 海燕様はなんだろう、一見頭脳派なのに脱いだらやたらマッチョだったのと、性に対して忠実で後半ほとんど素っ裸だったのがウケたと当時認識してたが...

ストーリー展開に影響を与えない&服を脱ぐと巨大化するゴリラなのに4話も使った性欲モンスターだからじゃないですかね?

[47] すけこまし!

思春期だから過剰に反応しちゃうよね!

[46] よっしゃ取りあえず酒盛りしようぜ!

お酒は20歳になってから!二人とも未成年だよ!

[45] 硬い爪生やして接近戦を好む魔術師って、それもう格闘家か何かなのでは

この世界では魔法使って戦う人はみんな魔術師です

[44] そのうちアキラくんは体毛モリモリ体臭ゲキヤバの黄色タイツおじさんになるのかな

アキラくんストレッチマンになるの・・・?

[43] この爪の能力、どこかの主人公が使ってたような…?

某漫画の主人公は顔の怖い槍のお兄さんなんで多分気のせいですね

[42] 嫌な性格のエリートとかお約束だけどそれがいい!

彼はテンプレ通りボコボコにされつつもただの嫌味なエリートで終わらないのでご期待ください

[41] センパイのモミアゲと襟足、それと真ん中の部分ちょんぎってやりたいw

そのセンパイ禿げてないですか・・・?

[40] 頬の赤らみ表現の線の描き方なんか特徴的ね

色々試して今の感じに落ち着きました

[39] テンポよくておもしろいなあ

テンポよく、しかしキャラ描写は丁寧にできたらなあと思いながら作っております

[38] そろそろサービスシーン来ない?

まだ5話目だしこの作品ヤングじゃないんですよ

[37] 次は武器屋かな?薬草とか鋼の剣とか?もー最高に好きな世界

はい、武器屋です
購入したものは持ち運び便利なマジックですが

[35] まさかあのお方も転生している…?
[36] 3位は三代魔導士であるあのお方の可能性が高い

唐突に性欲モンスターのゴリラが出てきたらギャグになると思うんですが?

[34] はやく

当分は週1更新なんで待ってて

[33] 偽物…?没落ではなく偽物…?

あくまでセンパイの価値観での話なので真偽のほどは微妙なところです

[32] アキラくんがどんなきっかけで能力に目覚めるか楽しみだぞ!

アキラの覚醒は結構後になりますが、主人公っぽい覚醒のしかたを見せてくれる予定です

[30] これがチバニアンか…
[31] 海燕さまの次は千葉県民いじりが始まる

千葉県民の何があかんのや・・・

[29] たくさんの国がある世界だったら、通訳の仕事とかできそう?

今後作中でも通訳の仕事はあるかと思います、ただ基本大陸内は言語の壁はないです

[28] シビアなネーちゃんに期待

シビアなねーちゃんとは・・・

[27] 魔力って体力とは別なの?

魔力の絶対量=生命力なので同じです

[26] コメント返信のコメント欄へのリンクが勇者になってるけど海燕様の可能性の前にはどうでもいいことだった

勇者のコメント返信をいじって作ったのでリンクバグってたね!

[25] 次回面白くなりそう!でも予告でドヤ顔してるの誰?!      

彼は作者の前々作の今日から勇者レベル1に登場するゲイル君です

[23] 異世界か

中盤まではオーソドックスな異世界物です

[22] 校舎マジででっかい…窓無いみたいだけど何階建てだろう

10階以上はありそう、果たしてこの作品内で本棟内部を描き切れるのか・・・?

[21] 相変わらず木が物凄い自己主張で草 他の登場キャラも楽しみねー

今回でセンパイの登場、今後彼がどう物語に関わってくるのか、気の主張はとどまることを知らない・・・

[20] ドブラ+マキバオー
[24] ドブラがやられた…

猪モチーフのモンスターを作ろうとするとドブラにしかならない呪いをかけられました故・・・

[19] 化学も発達してるようだけど、動力が魔力なのかな

動力が魔力の装置が多いです、電気で動くものもあるけどその電気も魔力産なので動力が魔力です

[16] 「それって…海燕様はこの世界に来れないって事かよ」「そうは言ってないよ」「可能性の否定はしない」
[17] 異世界は色んなキャラをゲスト参戦させる理由が作りやすい...つまり、期待していいんだな?
[18] 「それって…海燕様はこの世界に来れないって事かよ」「そうだよ」「メタなネタの否定はする」

この流れ懐かしいな!
真面目な話ちょい役ぐらいなら出せるので可能性は否定しません

[14] ワイズ万先生の絵柄ってちょっとずつ変わっていってるけどすぐ分かるんだよね。首から上は低血圧だけど、首から下はゴキゲンな感じが。

首から下はゴキゲンは草
恐らく画面が単調にならないように体を動かしてもらってるからですねぇ・・・

[10] 期待

期待を超える作品にできるよう精進します!

[9] 魔力測るまでにページ割きすぎに感じたけど期待

魔力って何?とか主人公の置かれている状況の説明でページかなりつかっちゃいましたね

[8] 相変わらず絵があれだな

人物と森はだいぶマシにはなったと思いますが人工物の背景が酷い
特に今回は斜線多様で単純に背景が見にくいなとは思ってます

[7] すごくうまくなってるやん

わーい、ありがとうございます!

[3] 「千葉県民が異世界転生したら勇者レベル1だった」!?
[11] 千葉県生まれってスゴイ、改めてそう思った。
[13] 各都道府県から異世界に召喚された者たちがそれぞれの国の覇権を担い争って戦うのであった…

なお千葉県民であることに意味はないです

[2] 異世界系の王道っぽい感じやね
[4] 今の所は特色っぽいものないけどここからどうなるのか
[12] OH!DO?

基本は王道です、今後どうなるかは「タイトルは内容からとった」とだけ

[1] 生きワレ!序盤から説明が多すぎる気はしたが期待してるぞ!
[5] ひさびさやんけぇ
[6] お、ひ、さ、絵もストーリー展開も以前よりも洗練されたみたいで期待満々、ワイズ万
[15] ワイズ先生お帰りなさい!前作の魔法少女は現実世界が舞台でしたが、今回は異世界ですか。これからどうなるのか楽しみにしています!

お久しぶりです、正直忘れられてると思っていたので嬉しいです







TOPに戻る
inserted by FC2 system