TOPに戻る

コメント返信


[ 400 ] ここで活躍すれば騎士団の目に留まることもありそうだ。うまくいけば一気に飛び級もあるかも?

全然ありえますね、うまくいけば貴族とのパイプになるかも!?

[ 399 ] ツイッターのアキラ評草 肉壁できるしいけるいける()

リーチの問題で巨人の足元にしか攻撃できないのがいけない

[ 398 ] おっさん取りこぼしを任せるって言っときながらデカブツ任せてるやないかーい

取りこぼしとデカイの両方お願いテヘペロって事だよ!

[ 397 ] ディギル懐かしいな 翡翠と違って皆の目の前で分かり易く死んだからパーティー全員にトラウマ残していった思い出

その後のキャラの言動に影響与えてましたねー

[ 396 ] 早く上級悪魔を登場させてアルティをロリティにする呪いをかけさせるんだ!

どれだけ推せばっ!気が済むんだっ!!

[ 395 ] なぜか皆悪役に見えてしまう。

大体ツリ目だから悪役っぽく見えるのかも

[ 394 ] ラクサさんの推測では上級悪魔が絡んでるということだが、どこかの犯罪組織の仕業という気もするな

実際の所どうなんでしょうねえ?

[ 393 ] >>作者コメント 団長の顔の輪郭がギターピックに似てる気がした。特に最後のページの顔。

流石に顔がギターピックに似てるは初めて言われた

[ 392 ] 団長!何やってんだよ!!?

なんて声出してやがる・・・

[ 391 ] 次バトルか 期待

今回はインチキ装備お披露目でバトルらしいバトルは次回ですね

[ 390 ] もう主人公より魅力的なおっさんが出てきちゃったじゃん

アキラ君はまだ覚醒残ってるし・・・

[ 389 ] お気付きだろうか 今回の更新でアキラくんが喋った回数、たったの二回である 早くもオイヨイヨ化が進んでるな?

実力者が揃うとアキラ君やることなくなるからしょうがないね

[ 388 ] 騎士団長は流石に実力的に学生より上そう 白銀の騎士団以外にも騎士団や組織はいるのかな 続きが楽しみです!

団長はインチキ装備マンでしたね、騎士団は他にもいますがこの辺りは本編で触れると思うのでその時にでも

[ 387 ] すみませんちょっとだけ!背景少ないのがちょっとだけ気になりました!

定期更新の為に作画コストの高い部分を減らしてる&周囲焼け野原で人物以外の高低差が無く地面以外の背景が無いのです・・・!
勇者描いてた時でも演出で更地作ったら背景に困りました、過ちは繰り返す・・・!

[ 386 ] 377です。なぜかコメ返飛ばされたので海燕様のファンやめます

返したつもりで飛ばしてました、しっかり返したので海燕様のファン辞めたままでいいですよ

[ 385 ] 騎士って事は鎧に甲冑に馬と戦旗だよな

この世界に馬がいるのかは不明ですが馬っぽい魔獣ならいるかも

[ 384 ] 団長が思ったよりずっといいおっさんしてた それこそ帝国の槍使いさんことマシュト・グランツを彷彿とさせるような

描いててコイツほぼほぼロイルじゃね?って思ってました

[ 383 ] 学園一位が気取ってなくて、すごい好感もてるてか上位勢皆性格良さそうでいいね!

上位だからこそ妬みが無い分普通に接してくれますね

[377] 別に悪い奴らじゃなさそうなんだから組めばいーのに

あくまで一人で結果を出すことに拘ってるのですよ

[382] 上位チームはそれぞれ不得意な面をフォローし合えることで長所を伸ばすことができ、それに対してワンマンだったアルティは良くも悪くもオールラウンダータイプになった感じかな

完全にそれですね、お互いの長所がお互いの短所をフォロー出来れば高い総合力を出せます

[381] 騎士団はそうでなくっちゃな

騎士団の収入源を真面目に考えた結果こうなりました

[379] 貴族には人々を守る義務がありそうだが、自ら先頭に立てば死ぬリスクは当然ある。そこで騎士団に出資とは合理的だな
[380] 出資か。何か面白いな。こういうの現実世界の概念を上手く融合させていくのって興味深いね。
379さんの仰るようにリスクやら先天的な戦闘能力的な面からもそうだし、一般的な貴族のイメージ(プライド高そう)ってのにも合致する。
とすると、センパイが20位とはいえ体張ってるというのがこれまた意味を持ってくるので、そこもまたいいですね。
別に設定が単発で横並びでも構わないけど、それぞれがこう複雑に絡むというか立体的に見える感じ。作品の奥行き(奥深さ)が増してると思います。面白いです。

貴族は政治方面で頑張ってる感じですね
貴族自身が先頭に立つのは政治家が警察、消防、自衛全てこなすようなものですね

[378] 騎士団ビルww ダップラー海燕の魔王ビル思い出すわ

脱糞者ネタ伝わって助かる

[376] 学園トップは伊達じゃ無いぜ

微妙なのが出てきても見劣りしちゃうしね

[375] 神激雷槌すき

派手でカッコイイよね

[374] こいつら今度も絡んでくるの?

センパイの次ぐらいの頻度で絡んできます

[373] 火龍くんかわいそう 何したって言うんや!

山火事起こしたし・・・

[372] 学園トップ勢は性格よさそうだ

僻みとか無い分悪意ある発言が少ないよね

[371] すごい破壊力

一瞬で火力をインフレさせるモヘさん

[370] アルティの出番はまだだがベスト5は錚々たる面々だな。このままではアキラはただの解説だぞ

アキラ君は肉壁が仕事だから・・・

[369] クイズ万先生にクイズのお便りを送ろう!!

このコメント謎すぎない???

[368] テオ、手首のスナップが重要なスポーツ超つよそう バドミントンとかスマッシュで人5ろせるでしょ

人よりも先にシャトルが死にそう

[367] この人達絶望に勝てなそう

覚醒アキラ以外で勝てる奴いないと思う

[366] 召喚って誰がやってたんだろ?魔獣?どこかで何者かがやってる?現時点ではそこら辺が分からんかった。後から明らかになるかな…

団長曰く悪魔がやってるみたいですね

[365] また俺やっちゃいました?

モヘはなろう系主人公だった?

[364] ちっ…いけすかねぇ…!やっちゃってくださいアキラさん!!

アキラ君盾ぐらいにしかならんが大丈夫か?

[363] 作者コメ、ウケましたが ちゃんとカッコ良かったです 補助スキル?とか 
アーティファクト 魔女のコミュニティとか 世界構成もチラ出して良いです! 先生の作品はwktkします!!!

誉めても更新しかできませんがありがとうございます!

[362] アルティが気丈なのはいいが、気持ちが折れそうになった時に支えてあげる人が必要だな。そのポジションには小百合ちゃんが最適だが(また言い始めた)

小百合ちゃんが好きなのはわかったし私も好きだが、その役目はアキラ君なのだよ、すまぬ・・・

[361] アルティ「人数がいっぱいのようです 次は3人で来てください」 デリック「ルーシアかよ!」 テオ「じゃあビリのデリックはクビ」

学園最強パーティを追放された俺がトンデモスキルで世界最強 〜地味だと思っていた分身スキルが実は最強チートスキルだった件〜

[360] き

???????

[359] 異形のミューチュアリズムだったらこいつら来週にでも惨殺されるんだろうなって思った

この流れで死んだらギャグにしかならんでしょ

[358] 主人公の反応がまるきりラブコメの女性側のキャラの反応で笑うw中々に乙女な部分持ってんのなw

思春期男子が意識しちゃったらこんなもんでしょ!

[356] テオさん強そう

今回でテオの強さの一角が出せたかなあ、と

[354] 彼らはアルティの家柄や過去に触れている描写は今のところないな。
正当に実力だけを評価して誘ってくれているなら彼らと組むのもありだと思うが、それをしないのはアルティは自分の力だけで家を復興させようとしているのかな
[355] 354 アルティの自立心もあるだろうけど、誹謗中傷への恐怖心とかそういった方向から単独行動ってのもあるかも。
集団に属して成果を上げても、「他者に頼ってる」「他者に媚びへつらってる」とか無限に悪口が言えてしまう。だから良くも悪くも単独行動ならば、
完全に0に出来なくとも、少しでも批判を減らせる。主人公の場合は使い魔だとか使役関係とかで、この大陸の人間ではないから、そういう点で批判をかわしやすい存在だと言えるのかね。よそ者感というか。
[357] >355 あー、確かに人の手を借りたらそれを揶揄される可能性が高いね。自分だけでやり遂げたら誰にも文句は言われないって訳か!         

完全に>>355さんの通りですね、アキラ君召喚も高いレベルの依頼を受けるには頭数が足りなかったってだけですし

[353] タイトルのディメンションズイーターってどういう意味です?

「次元を喰う者」ですね、ストーリー中〜後半で回収する予定です

[352] モヘが好き

私もモヘ好き

[351] 学園にはまともなやついないのか・・・と思ったら結構まともそうなので安心した

下位層になればなるほど文句だけは達者になるものなんですよ

[350] モヘの性別が分からない…

男性に見えますか…?

[349] 上位みんなチーム組んでて、アルティがソロ4位なら上位陣ソロでアルティに並べないんじゃない?

アルティが全教科100点取れるとしたら上位陣は点数のばらつきは激しいけど得意科目だけ120点取れるイメージですね

[348] おお 1位のテオは貫禄もあるしカッコイイな 20位のパイセンとは違う こういう所は貴族とかひしめき合ってそうだけど みんなはどうなんだろ 楽しみです!

自分の能力を誇示しないのいいよね…

[347] モヘちゃん、明るくて幸せな翡翠が描きたくて生まれたキャラだろこれ!

どんな顔させても許されるキャラを作ろうとしたらこうなってました

[346] 17歳で14歳はロリコンなのでは

アルティは14歳に見えないのでセーフ

[345] 作者コメ欄の衝撃の真実って アルティの喋り方wwwww 新章楽しみです!

でも貴族っぽいって理由であの喋り方と思うと途端に年相応に見えない?

[343] 随分と大人しい印象のマクエアだな ゲス系の顔芸してなければ案外こんな感じなのか
[344] 343 先生の上達の要素と、作中での役回りという要素の組み合わせでしょうか。
本編では生き残るのに必死だったのでw種類は違うけど、今風に言うなら半沢直樹の喜怒哀楽の表現に近い感じw

いうて顔芸してないマクエアって変な服着たおっぱいだし・・・

[342] 今日になって新TOPが見れるようになった! 奥は騎士っぽいから例の7大貴族の一角かな? 二人とも学園TOP3のどこかに該当するんだろうか

騎士っぽい人は7英雄と縁はありますね、二人ともこの世界ではトップクラスの戦闘力持ってます、インフレじゃあ

[341] 連座で一族もろとも罰するというのは、抑止力という意味と、貴族には特権がある反面、失態を犯せばペナルティが大きいというのもあるのかな?

かつて世界を支配した存在に与するって現代に例えるとどうなるんだろう
脅威度で考えると個人で核爆弾所持して見せびらかす感じ?違う気もするが      

[338] アルティとアルパパの会話オモロかったwwwww アキラ言っても良かったけど 呑み込んだのは感動しました。。。
[339] 338 そこね!最後のやり取りで受けた印象は読み手によって異なると思うけど、心には強く残る場面だったよね。
自分の場合は「えっ、何でそれを父親に伝えないんだよぉ!」って感情が沸き上がり、その後「あーでも家庭の事にズケズケと踏み込むのもなぁ…」と来て、
「前話の〆とかから、自分自身が役に立てているのか、どの立場から言えるのかって逡巡もあるのかも」とか頭の中でぐるぐる巡ってた。
だからこそ、父親には決意というか頑張る的な言葉のチョイスになったんだろうね。

疑問を感じたからって簡単に口に出せないこともありますよ
まあ「言おうと思ったけど口から出た言葉が違った」っていう直感的な判断なんですが

[337] 親公認おめ!!

どう見ても親公認だよね!!

[336] やる気出ないから「内藤やるきで」ってキャラ思いついた。次に相方として「内藤やるつきや」ってキャラ考えた。
二人の掛け合いも考えたけど、これやらない夫とやる夫じゃん!って思って没にした。漫画って難しいねー。

???日記かな???????
マジレスすると既存キャラに似てしまったら+αのわかりやすい付加要素を追加してあげると個性になります
あと深い理由がなければメインキャラの名前は被らないほうがいいですね

[335] アクエリアス

??????

[334] この世界ZOOM魔法無いの?

1章1話で遠隔通信行ってたので出来ます、グループ通話とかは無理かも・・・

[333] 今回は静かに熱い回だった、良かった
[340] 能力的な成長はまだだけど、いろんな意味で前進してるね!

アキラ君の精神的な成長を感じられる回でしたね

[332] まだ読んでないけどTOP絵に知らないやつらが居る…

知らない奴の片方は今回出てきましたね

[331] アルティの部屋って一章5話で「簡素」って言われてたよね。境遇とか経済的に?モノで溢れてないどころか必要最小限しか無くても違和感ないと思うけどなぁ。
本人の性格的にも部屋を何かで充満させるような感じには思えないし。まぁ意表をついて実はカワイイ物好きだった、ってのもギャップの妙があってイイけどwとにかく部屋の内装自体は特に…

あの時点では境遇とか知らなかったしお嬢様口調の人の部屋が簡素で意外だったって話ですね

[329] 「貴族は脅威から人々を守り導く者だ」「それがなんだ?」『貴族自らセコい真似をするなどと…』「それをニセモノと呼ばずになんと呼ぶというのだ」

正面からやって2対1で勝てるわけないだろ!

[327] どちらが格上か見せつけてやろうじゃないか→敵の気が逸れているうちにこそこそと先取りしただけ
[328] 327 成る程。まぁ3章4話で「魔獣に奪われた指輪の奪還とその魔獣の討伐ですわ」「あくまで今回は指輪の回収がメインですわ」って前置きがあるから、
センパイの言い分にも一理はあるね。例えば、依頼主の指輪が余程大切な物で、手元に戻ってくる事が第一だとかの。しかしあれ程御大層な口上を述べておきながらコソ泥同然ってのはツッコみたくもなるよね。

勝てばよかろうなのだああああ!!

[326] コメ返で「おまわりさんこいつらです」と言っても、そのコメ両方とも俺じゃないか(ツッコむところそこ?)。あとミスコンの出場はロリティがよろしいかと(凝りてない)

?????ロリティが性癖に刺さったのは伝わった、あとミスコンは本編更新がギリギリなので作業量的に絶望的ですね

[325] ワイズ万先生ってホントにプラトニックな描写巧いよねw
メタな話、例えばツンデレとかその他何でも安易に使えば記号化するというか人形劇になってしまうけど、血の通った人間のやり取りを感じられるというか。
ここですぐ女性キャラがコロッといってしまわずに、「驚き」という言葉を持って来たのが渋いです。そして最後の手ではなく指。これはずるい。これだけでご飯2杯は行けますね、ええ。

ここで言う人形劇と化した作品を見続けた結果頭おかしくなったのでそうはならないようにしようと思ってます

[324] センパイの言った「貴族は脅威から人々を守る」というのはなかなか響いたセリフだ
[330] 脅威から守れてNeeeeeeeee!守ったのはニセモノの方やん

貴族は脅威から人々を守るからこそアルティを認めることが出来ないんですよね

[323] 最後の指つなぎはムズムズしたけど センパイも理路整然としてたし 志しが強まったし 良い回でした!

3章で伝えたかった部分が伝わってうれしみ

[322] コメント返信で先生の仰る「拗らせる部分」を感じさせる回だったけど、何かいい意味での家名への自尊心も感じられた。
勿論イヤな性格ではあるけど、憎み切れないというか今後が楽しみなキャラ。対主人公チームの好敵手という意味でも、彼自身の内面の変化の有無という意味でも。

センパイの今後は作品の内容にも大きくかかわってくるので注目大ですね!

[321] アルティの胸元に目が行く このサイズでいいんだよこのサイズで

膨らみかけサイズいよね

[320] 今回ちょっと顔崩れがち?

顔ってかデッサンが崩れてる・・・

[319] パイセンはバフで筋肉肥大しそうな雰囲気漂ってる

第二の海燕様になるの?

[318] タブタイトルが妙にシンプルで笑ってしまったw確かにそうなんだけどさw

いい感じのが思い浮かばなかっただけなんですよ

[317] なんて貧相な次回予告なんだ!!巨乳を出せ!!

というわけで前々作からマクエアさんを描きました

[315] ヒロインが校内での序列?4位。コメ返で気になったというか、「トップ3は特にインチキみたいなヤツら」と。
インチキ「みたい」というのと、ヒロインも結局単独止めて使い魔を召喚したワケだから、複数人での活動が効率的って事かな?
例えば個々の能力は大したこと無いが、チーム組んで徹底的に数的有利で袋叩き、みたいな仕事のこなし方なら割と健全(≒合理的)だと思うけど、何かもう一捻り来るのかな。退学になってないなら、悪質って程ではないかもしれんけど。

どうせすぐトップ連中出てくるのでバラすけど、1分野で特化してる人間が組んでそれぞれのスキをカバーしてるって感じですね
ちなみに学園等の評価基準は個人技能+過去の依頼内容やチーム組んでる場合は依頼達成当たりの貢献度によります
でないとりたい放題になってしまうので

[313] 俺がセンパイの立場だったら、ロリティ時代の写真5枚との交換を打診する
[316] 落書きコーナーで下着がスポブラスパッツから進化したのは分かったが、ロリティ時代のが抜けてるじゃないか

おまわりさんこいつらです

[312] ヘクサ14歳とアルティ14歳並べてください

並べてみました、ちなみにヘクサ(14)は作中でもハゲとの馴れ初めで出演予定です

[311] 当時勇者リアルタイムで追ってて久々に見たら新作書いてた!ヘクサさんとハゲと海燕様が好きです!

私もその3人好きですが何故今作のキャラではない海燕様の名前が・・・?

[310] このセンパイがどうなるかはコメ返42にヒントがあるが、はてさて・・・

作者はセンパイのこと大好きだよ(優遇するとは言ってない)

[308] 海燕寿司!?
[309] 308 海燕様懐かしすぎて笑った

隙あらば海燕様

[306] よく先回り出来たな…後付けてたの?
[307] 今回出し抜かれた原因はセンパイがせこいのもあるが、仲間が少ないことに付け込まれた感がある。同じ轍を踏まないために小百合ちゃんを召喚しよう
[314] 307 今回センパイは単独行動っぽいけど、なら普段の取り巻きは何だ、って話で。学園生活では自尊心を満たすために自身をチヤホヤしてくれる人間を周りに置いてるけど、仕事は家の誇りの為に独力にこだわってる、とかかなぁ?だからヒロインと同様で、ランキング的なモノで上がれない感じかな?

単純に情報量の差ですね
取り巻きの有無に関してはもっと単純で、アルティが一人で挑んだ依頼を一人で先にこなす自分凄いってしたかっただけです

[305] 楽しみです! 二人の連携は良いですね いよいよセンパイと激突するのかな? センパイのこの作品での立ち位置いかんでは 先送りもあるかな

センパイとの決着はまだ引っ張らせてもらいます

[304] ころしてでもうばいとる

それやったら犯罪者になっちゃう

[303] 本日のおすすめ 炙りササミ

あの鳥食べておいしいのだろうか

[302] エロじゃないとか女の子じゃないとかはとても些細な事。シンプルにコイツがムカつくwww

センパイは言動もさることながら顔もムカつく顔してる気がする

[301] 回転寿司人生身につまされる… 楽観が絶望感に置き換わっただけで目の前のことしかできない見れない届いてない……

回転寿司人生って続けたら破滅しそう

[300] 回転寿司からサブウェイ(自分で好きなようにカスタマイズする飯)に変わったわけですね サブウェイ小田ですね

例えのせいで分かりにくくなってる気もするけど要はサブウェイ小田ですね

[298] やったーさーびすしーんだー センパイでなければな!!(血涙)
[299] センパイよぉ…てめぇ…風呂…てめぇ!

フロ(誰がとは言ってない)とのお達しがあったので致し方なし

[297] 描き貯めなくなった?勇者最終章の不定期更新(1〜3ヶ月)の再来が始まると言うことかな?

当時はリアル事情もあったので数か月待たせることはないです
調子がいいと1週間で仕上げられますが遅いと2週間かかるので当分は10日更新で様子を見ようかなあと

[296] 隠された能力 タイトル回収もまだだし 楽しみです。。

楽しみにしてて、ふふふ…

[295] 上空からの攻撃は普通に厄介でやんす

一方的に攻撃できるのはそれだけで強い

[294] 次回予告お風呂が良いですわね…

殿方の入浴姿を描きましてよ…

[292] 一方的に召喚しておいて戦いを拒めば放逐しようとする召喚者の屑ゥ!
[293] ほんとにポケモン感覚だなwまぁ危害加えられんだけマシかw

手違いとはいえ穀潰し召喚しちゃったらそりゃね

[291] 俺が意外と良い奴ってことを見せつけてやろうじゃないか

(ボロン)

[290] 巣には飢えた雛達の姿が!

多分センパイが事前にボコボコにしたよ!

[288] 鳥さん強いのか弱いのかよく分からなかったな…そう考えると自然な流れでステータス見られる能力ってほんと着眼点良かったよ

今ではなろうテンプレになってしまったガルア君の能力ぇ
ステータス表示ってちゃんと設定作らないとその部分が浮いちゃうから設定として使いづらいんですけどね

[287] アルティさん大人な下着ですことねーーー!!!
[289] 287 そりゃ前回の報酬があまりにも多かったので、ちょっと冒険(贅沢なお買い物)したくなったのでしょう。
というか報酬前からこのスタイルだったらちょっと驚く。貯えどんだけあるんだよ、と。いや、優秀だからお金(報酬)には困ってないのかな。

紐パンのお達しがあったので仕方ないね
イメージとしては報酬金で冒険した下着を購入してみたって感じです

[286] 莫大な魔力以外に まだ明確な転生チート 発揮されてないよな 楽しみです!

アキラ君のチート能力は物語の中心になってくるのですが当分先になりそうです

[284] アキラの元の世界での知識が役に立つ場面があったらいいと思う

実際問題一般高校生男子がSFじみた異世界で現代知識活用出来る機会がどれだけあるのか
そういった場合って大体主人公が特殊知識持ってるか異世界でスマホ使ってwikiるとかだしアキラ君だと該当しない・・・

[283] センパイは7貴族の一人で血筋は本物だからなぁ 楽しみ

だからこそ拗らせる部分もあるんでけどね

[282] このモードレクス先輩は性格はともかく成績は優秀のようだから、実力で勝負してほしいところ

プライドも高そうだし不正行為はしないさ、多分

[281] コメ返見るに魔獣って結構弱いのな

逆に考えるんだ、悪魔が異常に強いと

[280] でも逆に考えるなら、センパイも中々根性あるんじゃない?何と言うか、自分が英雄の子孫だと世間に「バレている」のに、それでも個人の能力がモロに出る進路を選ぶなんて。
もしも自分の能力が大したことないと発覚したら、場合によっては一族全体にまで無能のレッテルを貼られるかもしれんのに。
まぁ単純に思慮の浅い自惚れ屋、っていうセンもあるけど。とは言えそこそこ優秀らしいし、現状性格以外を卑下するのは良くないかな。
[285] 作品における「嫌なヤツ」ってのは様々なキャラの性質の中で一番変化が千差万別。
例えば苦労して更生するタイプ、最後まで脇役のつまらない小物のまま、恥をかかされて悪にどっぷり染まる…今作の先輩は作品を通してどんなキャラになっていくのだろうか。そういった所も作品を読む上で、地味に楽しみな要素。

センパイは行動自体は嫌な奴だけど、過去や思考がわかるようになってくると見え方が変わるかもしれません
現状センパイもセンパイなりになんかあるんだなー、ぐらいに思っていただければ

[279] パイセン出てきた後のピンッ!ってやつ股間かと思った

ドヤ顔からの勃起はさすがに笑う

[278] 告知絵のリクが通った!ありがたい!このトップ3は出番の数と濃さの逆順に得票した謎のメンバーだったなぁ…

正直海燕様の優勝だと思ってました

[277] 学内順位でもうかなり格下なのでは?

センパイ本人は不当な順位だと言ってるので彼の中ではそうでないみたいですね

[276] きめえ

センパイのドヤ顔なのか凄い宿の人なのか作者の事なのか・・・

[275] うわああ俺のロリティちゃんがいなくなった(血涙)!この世に希望は無くなった、もう終わりだ・・・

▼おめでとう!
 ロリティは アルティに しんかした!

[274] 久々に勇者レベル1見返してたら今も描いててしかもかなり漫画力上がってた更新待ってるぜ

非常に嬉しいコメント!ありがとうございます!

[273] じゃあ次回は紐パンが良いが良いです、いやむしろ紐パンであるべきでしょうよ

順番的に来週になってしまいますが紐パン描きます

[272] 才能やべぇとアゲアゲされてたロリティでも今学校の順位トップじゃないんだよな、上のやつらやべぇな

トップ連中は4章で出てきます、トップ3は特にインチキみたいなヤツらなので期待しててください

[271] 告知リクか 確かまだ人気投票トップ3のうち二人残ってるので見てみたいかな

折角なのでツーショットにしてみました

[270] えっ、えっ?何でコレ、えっ?こんなに性的な一枚絵久々に見たかもwありがとうございますありがとうございます…m(_ _)m

性癖ぶつけてみました

[269] 魔獣って中級悪魔より強い個体も居るの?規格外のつよつよ魔獣を除きほぼ居ないって認識で良い?

上級悪魔>中級悪魔=龍≧巨人=特殊個体の魔獣>下級悪魔>つよつよ魔獣(今回のターゲットもここ)ってイメージです
どこまで作中で提示するか、そもそも巨人とか出てくるの?とか色々ありますが……

[268] おもろ

[ありがとうございます!

[267] 安定しておもしれぇのに加えて更新安定してるのありがてぇ

描き貯めが力です、ただ備蓄が尽きそうなので4章からは10日に一回の更新になります

[266] 物語の序盤でゲームシステムのベースになるアイテムを手に入れて、今チュートリアルが終わった感じ

2章まではほぼ世界観設定みたいな感じで3章からアキラ君自身にもスポットあたるのであながち間違ってないですね

[265] 更新予告、前作前々作含めて歴代一艶かしい この絵の感じだとマクエアよか遥かに大きいのでは…?

作者イメージではマクエアと同じぐらいのイメージで描いておりました

[263] 前後関係無視すると意味不明すぎるコマ草 召喚直前かな?

近いうちいきなり寿司の話します

[262] 俺がこの学園の生徒だったらチャンスとばかりにロリティに優しくして手籠めにするけどなあ
[264] 262 つまるところは嫉妬なんだけど、この学園の性質?的なモノも加味する必要があるのかも。
つまり、単なる学校教育というよりも、職業訓練だとか予備校的な。うーん、もっと言うと、例えば現実の部活の全国大会が「部活の範疇」なのか「プロへの登竜門」的な意識の違いみたいな感じ。
「スポーツは高校まで」の人と、「プロになる為に大会で結果を残したい」人との違いみたいのが、この魔術学院の生徒さん達にもあるのかもね

その辺は4章で騎士団とか出てくるんで、そこと比較して依頼に対する報酬やスタンスの違いって形で描写する予定です
正直な話1章【2】でアキラの言った「学園ってよりギルドだよね」に集約されますが

[260] 単純なので、最初は素直に「あー、今回いい話だなぁ」と思って読んでたけど、今回のタブの名称を見てみたら「ガバガバ」とあり、
改めて先生の時系列を整理してみると、こりゃ酷いわwww最初の時と印象が180度変わってしまったw
[261] なるほどガバガバだ 半年も前に指摘されてた問題にことがおきた今になって取り掛かって良い大人面をする、か 親父さんはぶん殴って良いよこいつ

論理的、ないし知的でありたい感情的な人ってイメージで先生は描いてます
入学経緯も結局は感情的な部分でゴリ押しだしね、名誉挽回のチャンスは・・・あるのかなあ・・・

[259] 14歳ってことはアンティークの心堂さんとタメか…

そちらも大概14歳には見えない…よね?

[258] ツイッターの今回の話の紹介で笑った せっかく精神攻撃で泣かしたことだし今度は物理攻撃でも泣かせて欲しいな

ネーム描いてた時は辛かったけどいざ下書き始めるとノリノリになってくるやつ

[257] くそっ、かわいいじゃねぇかロリティ…

私もロリティ好き、かわいい

[256] 懐かしの忍者か ブレイガルか忍者としか呼ばれないから最初「リディア…?」ってなった

忍者って書こうかなって思ったけどやめた、やっぱ忍者の方がわかりやすいですね

[254] メンタル鍛える事、半年間先延ばしにしてんじゃないか

見た感じ問題なさそうだし平気だよね!

[253] 自分の力で結果を出して回りを見返す!と強い決意で臨んだが、早くも4年が経過し、そこまで甘くはなかったといったところか

結局才能あっても一人で出来ることには限度があるのでしょうがないね

[252] 出る杭は打たれるというが、アルティの場合はそれが顕著になりそうだね

それが今回の話ですね、リアルでもよくあることですがイメージ先行のバッシングですね

[251] ちょっと待ってヘクサは?ヘクサは何歳なの?

18歳です、ちなみにハゲは32です

[250] >>覚醒アキラ、なお本編でのお披露目は8章 ←まさか8章までオアズケとはwそれまでは壁役か囮役か物理特攻くらいしか戦闘における活用法が思い浮かばないw

基本はアルティが魔術撃つまでの時間稼ぎですね

[249] この素直でひた向きな少女が4年後にはエセお嬢様語を操るようになるのか…w

お嬢様口調に関しては4章で触れたいと思います

[248] 一気に10歳⇔14歳と言われても納得できません。1年ずつどこがどう変わったのか、分かりやすく衣服等を外した状態で説明して頂けませんか?

おまわりさんこいつです

[247] 面白い

ありがとうございます!

[246] わーかわいいよー、しばらくこのまま過去篇で行こう

過去話事態突発的に描いた物なので過去編に出来るほど形になってないです

[245] 10歳のままでも良かったのに、どうして4年も経ってしまったのだ(血涙)

10歳スタートだとストーリーの趣旨が変わってしまうのだよ・・・

[244] アルティには色々ある感じだったしな…。アキラも家族恋しさに夜にしんみりしてるくらいあっても良かったけどな

アキラの心情についてもゆっくりやってけばなあと思っております

[243] ロリティもかわいいな 感情が今より強めに出る辺り特に 「すごい魔術師になれば…」とか「見返したいの…」とか

わかる、描いてて楽しかった

[242] 決してふざけてるワケじゃないんだけど、学園長のアップのコマ見た瞬間、脳内で\グリフィンドール!/って声が聞こえた

キャラデザ思いつかんかったから魔法使いっぽいの描きました

[241] リア懐かしい!「焦り」「覚悟」では紛うこと無き心優しいヒーラー僧侶系ヒロインしてた思い出

ライブ感で進めつつ軌道修正したら爆死したのがリアですね

[240] しっかりしてるなあ

しっかりしすぎてビビる

[239] ちょっと読んだ 千葉県民か

千葉県民が出てくる話です

[238] アルティ…アルフォーだったのか

アルフィー…アルフォート…アルティはアルフォートだった?

[237] ディメンションいいね

ナイスディメンション

[235] 新TOP絵!アルティ今昔物語か!?
[236] トップ絵かっこいい

描き終わった時の感想は「親子かめはめ波かな?」

[221] ヘクサレスによりトップ絵にヘクサ出てきたの草

ブラウザの画像履歴削除すれば新しいTOPイラストになると思いますよ

[234] 魔術が便利なのは素晴らしいけど、移動魔術は存在しない感じ?
物体の収納にまで魔術があるのなら、テレポとまでは行かなくとも、何かしら移動に関する魔術は無いのだろうか?まぁあったらあったで作中での扱い難しいけどさw

浮遊型バイクみたいなのは設定としてありますが安全を考慮すると免許制になるし、年齢制限とか考えるとアルティ持てないんですよね
護送車っぽいものはもしかしたら描写するかもですが、アキラ視点で話を進めると中々乗り物が出てこないんですよねえ

[233] 落書きが前作と前々作という事でネタが知りたく読んできた 海燕様www ゲイルカッコ良いです!

特に勇者は長いのと粗いとで見辛かったかとは思いますが、ありがとうございます!
海燕様は、なんだろうね、悪ノリしちゃったらああなっちゃったね

[231] 「(PCR)検査?」

マスクもせず洞窟で密接したからね

[230] ボッチ、目的のために頑張る、才気溢れる早熟、身内絡みの悲しい過去… ハイトちゃんとは仲良くなれそうだ て訳で召喚しよ

ヒロインの傾向が偏ると趣味がバレる
アキラとアルティは色々なものを参考にして作ったので一口に作者の趣味とも言えませんが

[229] 7英雄の世襲制も結構だが、英雄の子孫が英雄とは限らない。そして罪人の子孫も罪人ではない。だがこの世界では・・・

その辺も今作のサブテーマになってるのでセンパイ絡みの話はがっつりやっていきます

[228] この手の検査担当の先生ってスキンシップ過多なホモホモしいやつにした方が面白いと思うのですよ

1話で登場する教師が主人公より濃いとそれはそれで問題しかない

[227] 陰口くん達が言わせたいこと言わせきるためだけに存在しててあまりに可哀相だと思いました…

陰口君を10人集めるとセンパイになります、センパイを5人集めると金のセンパイになります

[226] まぁこの世界観での成人が何歳からってのはあるからね。日本の元服は12〜16歳で成人、しかも数え年でソレだから、相当幼かったろう。だから幼児でなければまぁ、ってのはある。
メタな話、ワイズ万先生は話のテンポを意識されてる様なので、14歳であっても(本人の性格や使命感もあり)サクサクと話が進むから年齢は気にならないなぁ。しいて年齢関連で気になるとしたら、魔術の伸びしろ的なモノかね。彼女の能力がどこまで熟達し得るのか。

成人云々は現実世界と同じと考えて大丈夫です、魔術の伸びしろは成長の余地アリアリですね、才能だけなら作中トップクラスなので

[219] 若いですね16〜18ぐらいかと思ってました
[220] そこまで幼いとは思わんわww アキラに接する態度とか見てても まあ強いて言えば男女同室に強く反発して辺りが年相応な部分なのかな
[224] 14歳!?ちゅーがくせー!?
[225] 14歳いいね
[232] え!14歳!?初めてこの作品読んで一気見させて頂いたのですが1番の驚きどころかもしれない・・・え、14歳!?

絶対に14に見えないように描いてやりました
4章以降にはなりますが年相応の反応も今後は出てきますのでお楽しみに!

[218] アキラの成長というか覚醒は今回もお預けのようだが、収穫はいろいろあったね!

アキラの覚醒=物語中盤なので気長に見守っててください

[216] いいねえええ

もっとよくしたいよおおお

[215] 悪魔と戦って洞窟出て、と、かなり時間が経っているがヘクサ達何でまだ洞窟付近にいたんだ?
 出口付近に張ってたバンダー見て心配して待機してたのか? ツンデレが過ぎるぞww ハゲはまだしもアルティ達にまでとは筋金入りだな

迷ってたんだと思いますよ

[214] へくちゃー…

へくちゃくちゃくちゃへくちゃちゃん

[213] ここでヘクサさんを活躍させつつ、借りができたというフラグを立てるとは上手いな!

絡みがあった方が今後出しやすいからね!

[212] 良い表情だ

感情をあまり言葉で表現しない分表情で出していきたいね

[210] いいハゲ漫画描くようになったな

ハゲしく同意しますね

[208] ワイズ万センセはハゲに優しい
[209] >208 尖明・違法組織のボス「そうだな、全くその通りだ」(白目)

どうせ今作のハゲもろくな目に合わないゾ

[207] 今作になって目のハイライトが入ることが増えたのかな 疲労時に襲撃受けたけど「わたくしは…!あなたのことを何も知りません!ですから!これから知っていくんです!」展開にならずに済んだな

それやっちゃったらアキラ君は異世界死亡RTA走者になれそう

[206] 手傷負わせた負わされた形だけど、これ仮面がバンダーであることの証明とアルヘクチームがバンダーでないことの証明ってどうやるんだろうな…そもそも個人間以上の問題にはならないのか…?
[217] 個人差というか個々人によるんだろうけど、このセカイでの基本的な認識として、魔術学園の生徒は例え性格悪くても犯罪までは犯さない。
バンダーが犯罪者とか反社会勢力(個人であれ集団であれ)って区分かな?まぁ魔術学園卒業後に犯罪に手を染める奴もいるかもしれんけど。

その辺の設定はいっぺんに出すと冗長になるかなと思って分割説明で3章中にやろうと思っています
ざっくりと成果物を手に入れる前はセーフ、手に入れてから奪うのがダメです

[205] バイバイキンな感じに見えたが死んだのか仮面バンダー…
[211] 205 確かに。まぁ死んだのならそれでいいと言うか、バンダー(横取りする人)のお披露目イベントって解釈になるけど、この世界の人大変だなぁって思った。

軽いノリで死んだって書いたけど普通に生きてますし彼には今後出番もあります

[204] 帰るまでがクエストって言われてっからぁ

お疲れのところを狙うのが一番簡単だからね

[203] ヘクサちゃん…良いやつ過ぎる…

なんやかんやで助けてくれるヘクサすこ

[202] ボックスと言ったら…30匹(?)まで預けられるんだっけ

某ゲームならそうですね

[201] 満を持してのガルア君だぁぁぁ!!まだ勇者の資格を残してやってる頃かな!?

ガルア君といえば勇者スタイルなので!






TOPに戻る
inserted by FC2 system