TOPに戻る

コメント返信




[ 598 ] 先輩の過去回想スピンオフ待ったなし

その辺の補完は作中で完結させるのでご安心を

[ 597 ] これからもう顔芸で生きていくしかないな…
[ 599 ] 先輩ごめん 顔面白い

正直やりすぎたと思うけど後悔はしてない

[ 596 ] ・・・先輩、家族からの重圧とかもあるんだろうなぁ 立ち直って欲しい感もある現場指揮としては優秀だろうし

人を使う能力はあるので優秀なはずなんですけどねえ

[ 595 ] コンパス君王手掛けてるけどこれ勝っても負けてもバンダーとして家名を汚すよね 下手すりゃお家取り潰しになりかねないレベルで あと>>594投稿ミスって申し訳ない

今回は不問で済んだけど、これでもかってほど家名に泥塗ったよね

[ 593 ] 次回予告ページのモヘちゃんの笑顔。前回クエスト終了後にテオ君と何らかの進展があったのかな?
(ていうかモヘちゃんって学園3位だから順位だけならアルティより格上なんだよな)

実質遺跡デートでウキウキになってた説、あると思います
学園の順位は本人の能力+高難度任務達成率等をベースに順位をつけているのでテオチームにいるだけで半自動的に順位上がります
アルティがアキラを召喚して高難度任務を受注出来るようになったのでそのうち順位ひっくり返ると思われる

[ 592 ] センパイは才能で劣っている部分を努力や工夫で補っているようで、そこは共感というか素直に感心してるんだが・・・

それでも天才に勝てなかった結果がこれですよ

[ 591 ] 先輩……先輩はそれで満足なのか

満足はしないと思います

[ 590 ] 先輩は負けない!

それはどうかな?

[ 589 ] 良いね

あざーっす!

[ 588 ] センパイまた負けてしまうん?

むしろ勝てるとでも?

[ 587 ] せんぱいほんと好き

自分でもかなり好きなキャラなのでもっと好きになってもらえるよう頑張るぞい!

[ 586 ] 魔力のコントロールとか先輩が勝っている能力がちゃんとある設定がいいね!

適材適所ってやつなんですがセンパイ的には納得できなかったみたいですね、あざす!

[ 585 ] センパイが最高にセンパイで元気をもらえます

荒ぶるセンパイで元気貰えるんか?

[ 584 ] センパイの顔芸で私は満足です

私も描いてて楽しかった

[ 583 ] 前話で上がった株を即座に暴落させるセンパイェ…でももし前話がなかったら「さっさと消し飛ばしたれよこんなゴミ」としか思わんから
、その点では救われてもいるのか…?まあ、あんじょうしたってください。

センパイは全面的にフルボッコになる定めなので救いなんてない(多分

[ 582 ] おおなんと哀れなセンパイ……

いったい誰メル君のせいでこんなことに

[ 581 ] 負けフラグ量産中w

露骨にフラグを積み上げているスタイル

[ 580 ] 家柄が良くて人望があるならいいじゃないですか 大事な人望失ってますよ

他に証人いないしもみ消せるさ、もみ消せるのかな…?

[ 579 ] 先輩よりもデブ教官がたまにウゼー。目付きとか。

デブなうえにヘイト集めるとか救いようないじゃん!

[ 577 ] やった!!先輩無双!!
[ 578 ] センパイつよい!流石モーレク!

パイセン最後の輝き

[ 576 ] 貴族の劣等感、それ自体は否定するつもりもないし、その家に生まれたことに対してむしろ同情する。
更に言うと、気に入らない人間を襲撃する事さえそれはそれでアリだとすら思う。
ただ読後感として一つ気に食わないのは、相手が殺さない事に付け込んで襲撃してる部分。
あくまでもソレは相手の気遣いであって、反撃で殺されても文句言えないだろう、と。
そこに付け込んでる、別の視点では見下している相手に甘えてる様な行動指針が気に食わない。

甘えてる、と言うより殺してしまうとフォーリス家再興が絶望的になるから高を括ってる感じ

[ 575 ] うっわ、相手が殺せないのを良いことに・・・せんぱいだめだよ・・・

追いつめられた人間はなんでもやるのですよ…

[ 574 ] ま、まあセンパイとアルティが手を組んで結果を出していけば、センパイの地位は盤石となりアルティもお家再興の近道になると思うが・・・

実際アルティとセンパイが組んだら滅茶苦茶強いと思う

[ 573 ] いやいや、パイセンあんた集団戦向きの能力なのに…ってもうそういう判断が出来る状態じゃないか。頑張って立ち直ってくれ

対人戦に限れば強いんですけどね、テオ君がチートすぎるってお話ですよ

[ 572 ] 先輩やはり狂ってしまわれたかー

センパイは色々拗らせちゃってるのがテオ君にとどめ刺された感じですね

[ 571 ] ご乱心

平常心が消えてしまったパイセン

[ 570 ] フォ〜!?

おっと暴力はいけません

[ 569 ] ですが笑えますねぇ、あの一件でパイセンは学園の表舞台から追放、
一方アキラくんは今では周囲からの期待と信頼を集めている、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ。

てっめえ!

[ 567 ] 貴族様はここでリタイアかな?

もうちょっとだけ出番があるんじゃよ

[ 566 ] これも全て学園ナンバーワンのやつが悪いんだ…
[ 568 ] センパイの精神をズタボロに切り刻んで人格崩壊まで追い込んだテオ君の罪は重い

間違いなく止めを刺したのはテオ君だよね

[ 565 ] ワイズ万

はぁ〜い?ワイズ万ですよ〜?

[ 564 ] ラスト2こま絶対入ってるよね

股間ツンツン…

[ 563 ] 特訓の成果を見せてパートナーを驚かせる。王道だけどそれがいい!

王道は面白いからこそ王道なんですよね〜

[ 561 ] 次回そこにはアキラの倒れた姿が

あまりにもダサイッ!!

[ 560 ] なんかラブラブで腹立つからアキラ爆発しろ

バトル物においてイチャラブは死亡フラグ…

[ 559 ] 火灯せるくせに見張りも居ないのか…

そんな頭はなかったということでここはひとつ

[ 558 ] この二人で今更ゴブリン相手?何かしら裏と言うか罠とか大丈夫?・・・と思ってたらそういう事か。
使い魔(ヒト種)に戦闘の育成したり料理教えたりと、面倒見の良さを感じるw

アルティは基本いい子だと伝われば幸い

[ 557 ] ちょっとパンツのやる気足りて無くない?

えっちなのはいけないと思うので仕方ないね

[ 556 ] 既視感のあるデブ

どのデブと既視感を感じているのだろうか

[ 554 ] 先生方と話してる時のアキラ、ブレイガルみたいな無機質な表情で検査結果と相俟って「こいつ一体何が…!?」感あった 
直後青春しだして元に戻ったけど肉体精神性共に人外に変貌しつつあるのかな
[ 555 ] 徐々に魔力生物みたいなのになっていってそう

アキラ君の事情は中盤以降話の核になってきます、どうなっちゃうんでしょうねー

[ 553 ] アキラの奴なにカッコつけてるねん!主人公でも死ぬときは死ぬんだぞ(そうか?)

異世界チート主人公が死ぬだなんてそんなアハハ

[ 552 ] 物怖じしないくせにチャンスをスルーするアキラ君

あの状況で童貞が冷静でいられると思うかい?

[ 551 ] 学園5位なんだから気にしない気にしない

学園5位はデリックなんだよなあ

[ 550 ] 先生の表情、凄みがあってイイな。不気味さと威圧感を出せてる。
そういえば学園の先生方って序列(順位)無いけど、指導する側なんだから皆様それぞれ強くて当たり前だよね。
この作品で終盤において、主人公と敵対ルートが発生するかどうかは別として、今更だけどふとそんな事を思った。

フラット先生とかは戦闘は苦手だけど知識面で優れていたりするので一概に教師=強いってわけではないですね      

[ 549 ] めっちゃ青春してるじゃん!アルティ久々に出てきてデレかよ!

もう元の生活には戻れないねえ・・・

[ 548 ] コメント返信がなくてちょっと寂しい

返信だけ作って更新してなかったよ…まとめて更新するよ…

[ 547 ] テオ君が気まずくて帰れない間は、モヘちゃんはずっと一緒に居られるわけやなw

実は一番の勝者はモヘだったのかもしれない

[ 546 ] テオ君のスカウト力技過ぎるよ~ ドラクエだって倒す前に肉やるのに 
そもそも全力で心折る圧勝とか仲間にするの無理だし下僕にしても落ち込んでて使い物にならんだろ 
にしても初登場からは信じられないほどバトルジャンキーだったんだなこいつ

テオ君学園入りまでの経緯も結構ヤバかったり、ただストーリーに一切影響ないサブキャラの過去話なので
描くか微妙なところですが、まあテオ君は脳筋ゴリラと思っておけば大丈夫です

[ 545 ] [533]やったー!ワイズ先生ありがとうございます!そして3チームの中で勝者がいなかったのは、ある意味良い畳み方だったかもね

一番強い奴が勝者ってのは味気ないかなと思って(あのパンモロで本当に良かったのだろうか…

[ 544 ] よし、つぎはアルティだな!

どう足掻いても天丼

[ 543 ] 怪盗うぜーなぁーめちゃんこやられてるくせに・・・

能力があるからと言って必ずしも成果を出せるとは限らないしその逆もなんちゃら

[ 541 ] 初めて読んだ 一気読みした これから毎回読む

滅茶苦茶嬉しい!ありがとうございます!

[ 540 ] 海燕様の次回予告絵ないと思ってたけどちゃんとあったのね。筋肉ゴリラじゃないから気付かなかった…。

海燕様は服着てる限り巨大化しないが?

[ 539 ] 今回は次回予告が一番面白かった

スカート抑える手が間に合わなかったらそりゃああなりますよ

[ 538 ] 面白い

ありがとうございます!

[ 537 ] 古代武器のデザインもうちょっとどうにかならんかったんか…確かに古代だから魔製石器みたいな方が自然ではあるんだけど
[ 542 ] 537 兵器ではなく武器だからこんなモノかな?とは思ったけど、魔法が出てくるファンタジー作品という観点からだとデザインに物足りなさを感じるとかかな?
自分としては、武器のデザインよりも怪盗のキャラデザちょっとどうにかならんかったかと思ったwキャラの性格含めて…ねw

あくまで特殊能力のある装備なのでデザインこんなもんかなあと、X君のデザインは匿名性あって目立つ格好を考えたらああなりました

[ 536 ] 逃げた先で酷い目に遭ってそう

ああいうキャラって大体酷い目に合うよね…

[ 534 ] もうちょっとパンツの見せ方ってもの考えて??
[ 535 ] ありがとう…ワイズ万先生…ありがとう…

コメントお礼イラストの仕様よくわかってなかったですが上手くいったみたいでよかった

[ 533 ] 次の次回予告ページでは「ヘクサちゃんが落下の際にスカートを抑えるのが間に合わなかったバージョン」を強く希望します

手を抑えなかった結果が告知イラストです

[ 532 ] あれ?パイセンやな奴だったはずなのに、ひたむきに努力してるパイセンをスカした天才がいぢめてる様にしか見えんぞ?

パイセンをボコボコにしようと思ったらこれだよ!

[ 531 ] 俺がセンパイの取り巻きだったら「先にここに来たのは彼等ですから今回は譲りましょう」と言うかな

別途成果の見込みがなければ譲らないと思われます

[ 530 ] 魔獣はみな魔晶石を欲しがるのか、それとも魔獣の中でも賢狼のみが欲しがるのか、そこら辺ってまだ作中orコメ返での解説って無かったよね?
既出だったらスミマセンwそもそも人間が欲しがるのは研究材料か武器防具の材料だったっけ?(うろ覚え)
確か心乗っ取られる位しか覚えてなくて…w

強い力あるけど最悪乗っ取られる、でおkです。魔力ドレイン出来る魔獣や悪魔は乗っ取られない程度の魔晶石はドーピングにも使えます

[ 529 ] 脇役のエピソードが続くと、これから彼らに主人公がどう深く関わっていくのか、どれが伏線になるのかを考えるんだけど、期待していいんだよね?

センパイの動向はアルティ達に大きく関わってくるので期待しててくださいな

[ 528 ] 放っておくと不意打ちされかねないから先に挑発して潰したってことでいいのかな

それもあり今回の更新分で話した事情もありですね

[ 527 ] モードレクス家の人間が負けるなんてありえないし…センパイはモーレクの人間じゃなかったとしか…

割と冗談ですまなくて草

[ 526 ] 確かに先輩は好きじゃない。好きか嫌いかの二択なら間違いなく後者。でも今回のはさすがに同情というか引くw
学園1位エグいわ・・・wまぁ1位のセリフから見るに学園内の評判は宜しくないのかな?と言っても自業自得だろうけどw

テオ君式圧迫面接で無事センパイ死亡

[ 525 ] テオくんの心の折り方エグいな…先輩が何したっていうんだよぉ…

なおテオ君に他意はない模様

[ 523 ] コンパス先輩闇堕ちしそう・・・ 賢狼めっちゃ良いやつやん
[ 524 ] 闇落ちしてどうぞ

主人公のいないところで闇堕ちしそうなパイセンェ

[ 522 ] 面白いです!!! ヘクサ弟子は弟子になることは即答なのに変髪を剃ることは何度も聞き返しててワロタwwwww 賢狼カッコよ

毛根0か1かは大きな違いですよ

[ 521 ] お、色々良回だったな。新キャラ狼に、男勢は株上げ、へクサは可愛くなった。

マトモに会話するだけで株の上がるパイセンェ…

[ 520 ] センパイは前回で統率力による活躍を見せたから、今回は賢狼をお披露目したヘクサちゃんのターンでしたな!

各キャラの見せ場を作っててえらい!

[ 519 ] 魔獣ちょっと和風テイスト?

ただのデカイ狼なんで意図せずそうなっちゃたかも

[ 517 ] いい髪型だと思うよ〜

ヘクサさん的にはアウトだったみたいです

[ 516 ] 回想とかはいると死亡フラグみたいでちょっと怖いぜ・・・ハゲも召喚士も強いから大丈夫だとは思うけど

脇役を掘り下げるだけの回想があってもいいじゃない

[ 515 ] モッフモフじゃないですか、これはいくらでも呼び出したい
[ 518 ] 狼さんをモフりたい

頑張ってモフモフさせたのでこれは嬉しいコメント

[ 514 ] ラーメンマンヘアーじゃないんだ

さすがにラーメンマンスタイルはギャグ

[ 513 ] 出オチというかその髪型は反則でしょwそりゃヘクサさんもドラえもんみたいな顔になるわw

まったく君はほんとうにはげだなあって顔にもなるさ

[ 512 ] 狼ちゃんオコだよ

でも魔晶石で機嫌直ります

[ 511 ] センパイが出来る人間感めっちゃ出してる

からのこのざまである

[ 509 ] ボス戦に居るとそれなりに役に立ちそうだけど、重要度の高い他の役職に取っ代わってパーティINさせるほどでもなくて、
さらに雑魚戦では一切活かせないから仲間とレベル差どんどん開いていくやつだ!

センパイは集団をまとめて戦う能力が高いけど個人能力はどうしても上位陣に劣ってしまうのが悔やまれる

[ 506 ] ヘクサさん召喚獣のバリエーションもあって、その時その時の状況に対する耐性かなり強いな、さらには召喚獣の分だけ手数もあるし

状況に応じて有利な魔獣を使えるの普通に考えてつおい

[ 505 ] >モヘの攻撃魔術は室内では使えない  これは今回のモヘさんただの癒し要因の可能性・・・?
いや、メタ的に考えれば何かあるとは思うんだけど。まさか、好きな人と一緒にいたいがために一人だけを働かせるなんてな!

モヘは攻撃できなくてもバリアっぽいの使えるから防御要因として使えないこともないけど
でもテオ君隠れバーサーカーだからへーきへーき

[ 503 ] 指揮を執るセンパイと指示通り戦う取り巻き達。戦うテオ君と見とれるモヘちゃん。どちらのチームも役割分担がしっかりとできている!

テオ君つよつよだからモヘが何もしなくてもなんとかなるので何も問題ないな!

[ 502 ] 先輩はMTGなら青使うタイプ

今ならディミーアミル使ってそう

[ 500 ] 天操鞭かっこええ

カッコイイ中2魔術をもっと量産していきたい

[ 499 ] 先輩が思ったより有能で安心した モヘちゃんは終始可愛い
[ 501 ] 顔の真ん中に前髪ある人 キャラ的に強そうに見せて弱いのかと思ったら本当に強かった あなどってスマン
[ 507 ] 先輩強いな。より強い味方と連携できたらさらに強くなりそう。
[ 508 ] センパイ思ったよりマトモな戦い方だな

センパイの強さが伝わってよかった、よかった

[ 498 ] 超オモロイです!!!! カッコイイ!!

もっと面白くしたい!ありがとうございます!

[ 497 ] 強い…のか?

センパイの強さって地味だから分かりにくいんだよなあ

[ 496 ] 先輩性格悪くなけりゃめっちゃ良い現場指揮とか隊長になれるんじゃね?いや、性格が悪いから敵の先を先読みして妨害に長けてるのか?

多分性格が悪いから妨害に長けてるタイプですね

[ 494 ] 学園だけあってキャラクターが多いから、全員をそれなりに活躍させるのはなかなか大変そうだ

その辺もあってストーリーの大筋部分だけで勇者よりボリュームあるんですよねぇ…

[ 493 ] DICE1から次のページに飛ぼうとすると更新予定日のページに飛びますね

前回更新はミスが多くて申し訳ない…直しました

[ 492 ] おまけキャラ一周したのか そういや勇者パーティーの家族は出てなかったような ガルアの両親とか、
リアの教会の神父やおばさん僧侶とか、ゲイルの爺さんとか、翡翠ママとか、ファリスは…隊長が父親だっけ?
ディギルは師匠が尖明以外の人間関係事態が分からないから何とも言えないや

基本は過去作中心にその時描きたいキャラ描いてるだけなんで作中特に影響与えなかったキャラって描こうってならないんですよね

[ 490 ] あそこまで啖呵切ったということは、センパイはたぶん強いんだよな?

ジッサイセンパイは強い

[ 489 ] いちいちモンスターとかガーゴイルかっこいい

ありがとうございます!モンスターデザインは毎度悩んでますがカッコイイ感じに描いていきたいですね

[ 488 ] 何か…何だろう、根拠は全く無いんだけど、あの怪盗のノリってワイズ万先生、もしくは先生のご友人の普段の感じに似てるんだろうなって思った。
特に親しい間柄の友人とかに向けるノリだろうな、と。何か作中のキャラの言動としては浮いてるというか、モヘの喜怒哀楽とは違う妙なリアル感がある。

怪盗Xのノリは表面的には目立ちたくてテンションの高い人だったらどうするか、で描いてるのでもしかしたら自分が当てはまる部分があるのかもしれない

[ 487 ] コンパスモードレクスくん結構すこ

お気に入りキャラ故作者のここすきポイントが漏れてますねぇ

[ 486 ] ヘクサ…まさかこの時の魔力消費が原因で死ぬことになるなんてな…

主人公不在で他校キャラがさっくり死んだら笑う

[ 485 ] 仮面バンダーがロケット団みたいなノリで登場即退場した 何なんだこいつ本当は何しに来てたんだ…
[ 495 ] ニギニギしく一人離脱w

おいしいところを取りに行きたかったね

[ 484 ] 主人公達不在で脇役にスポット当たるやつ?

ざっつらいと!

[ 483 ] 「僕の実力を見せてあげましょう」 ・・・(⌒_⌒)。oO(こいつ本当にチョロいな)

ちょっと褒めるとすぐ調子乗るのでホンマちょろい

[ 482 ] おやあ?モヘちゃんひょっとしてテオくんと二人っきりになれるチャンスを待ってたのかな?

流石に露骨すぎたか

[ 481 ] この人達、尖明さんと…誰だっけ?

尖明さんの隣にいる女性と言えばもうわかるな?

[ 480 ] 遺跡だけに良い石器が落ちてるかも?(ダジャレ)

エターナルフォースブリザードの詠唱はやめたえ!

[ 479 ] 今回は主人公チーム以外の活躍が見れそうでうれしい!ただ(せこかったとはいえ)1度勝利しているモードレクスさんは今回結果を出すのは厳しいか!?

もしかしたら全員が結果を出す未来があるかもしれねぇ

[ 478 ] なるほどな、パイセンは左手が恋人ってわけかい…

どういうことだってばよ???

[ 477 ] 遺跡編おもしろそう!楽しみです!

主人公のいないところで話が進んできます、楽しんでいってね!

[ 476 ] センパイ改めコンパス君、アルティ以外への対応はどんな感じになるんだろう 同じ調子でヘクサにうざ絡みしたら消し炭にされそう

基本同世代に対しては上から目線ですね、ヘクサさんと絡んだらどうなるか見ものですね

[ 475 ] 何か・・・貴族ドンドン好感度上げてんなぁ。前提として土台はテンプレだから好きにはなり切れないけど、こういうキャラって好ましいね。
正直な感想として、主人公側に迷惑かけなければ頑張って欲しいと思えるキャラだわ。
位置としては限りなく0に近いけど、プラスかマイナスなら間違いなくプラスの印象があるね。

センパイは理解はできるが好きじゃない、がコンセプトなので作者的にはありがたい評価です
主人公側への迷惑については…彼はウザ絡みするので、まあ…

[ 474 ] アキラの身体の調査とか今どんなんなってるのかな

今はまだなんともないですね

[ 473 ] 貴族の誇りを失わないよう振舞ってはいるが、それでも年頃の女の子というのがうまく表現されているね!

表面的には大人びてるけど根っこは年相応なのいいよね・・・

[ 470 ] ヒロインがひたすらにかわいい
[ 471 ] 「てれり てれり」何このかわいいいきもの。
[ 472 ] この可愛さは反則でしょwお年玉たくさんあげたいw

アルティをかわいいと言ってもらえると私も嬉しいです

[ 469 ] あけましておめでとうございます、俺たちの戦いはこれからだ!

コトヨロォ!まだ折り返し地点にも立ってないからね!

[ 468 ] あけおめことよろ! 騎士団のおっさんに認められてお家再興の足がかりが掴めたかな!?

5章中でも提示するけど、学生で実力をつける→騎士団に入り昇進→貴族とパイプ作って下流貴族化
ってのが魔術師としてのモデルケースとしてあるから大切なコネですね!

[ 467 ] 蕾の段階であれだけの力、開花が待ち遠しいです

是非とも異世界転生系主人公としてチートの限りを尽くしてほしいところですね

[ 466 ] 最後のコマがちょっと最終回風味w

自分も思ったけどまだアルティとアキラの問題何も解決してないんですよ

[ 465 ] 子供の頃から虐められたことで溜まったストレスを学友にぶつけるわけにはいかなかったアルティにとって、
悪魔相手に発散したのは結果オーライだったね

本当に変なところで爆発しなくてよかったです

[ 463 ] アキラの根底にあるモノ これは何を意味するのだろうか アキラの覚醒楽しみです!!

中盤以降の話の核にもなってくるのでお楽しみを!

[ 462 ] あーそうか次回更新31日か、待ち遠しいな

すまぬ・・・すまぬ・・・

[ 460 ] キャのに名前の由来とか、こうやって付けてるとかあれば知りたい

由来等のあるキャラだけ、アルティ&ヘリヤ=戦女神の名前から、センパイ(コンパス)=コンプレックスから
ヘクサ=魔女から、カルラ=カバラから、ラクサ=ラスク食べてた時に名付けたから、クァトフ=ポトフ食べてた時に名付けたから
先生二人は由来あったけどメモしてないんで覚えてないです、それっぽい単語からとってたハズ

[ 459 ] 1ページ目のアルティの顔は今まで一度も見たことがない表情だね。

怒り心頭だが冷静さは失ってないみたいで、敵からすれば極めて厄介な状態だったのではないか

アルティがガチギレしたらこんな感じって思っていただければ

[ 458 ] 忍者でごさる

忍者っぽいけど違うでござる

[ 457 ] 広告対策のミニキャラがまたかわいい

わかる、自分も気に入ってます

[ 456 ] 今更だけど、四章8話の「立ってくださいな」のアルティがクリティカルヒットすぎて今すぐ異世界転生したくて辛い。

アキラ君を惚れさせるつもりで描いたので実質<<456 a="">

[ 452 ] 単眼敵のデザインが好きだったけどあっさり…

戦闘で引き延ばすのもなんだかなってなるので

[ 449 ] きた! 騎士団の人が手柄横取りしたみたいになっとるww
[ 450 ] 学生の手柄を横取りしてドヤるのはカッコ悪いですねぇ…
[ 451 ] なんでこの人勝ち確の所でトドメだけ差しに来たの…
[ 453 ] おいしいとこ取りって書こうとしたらみんなも同じ感想で草
[ 454 ] みんな言ってるけど強引に割り込んで横取りしたようにしか見えんw
[ 461 ] 手柄横取りしてドヤ顔やめろwww
[ 464 ] 学生に手柄を取られたら騎士団への貴族からの出資が減らされるかもしれない焦りがあったとか?

自分でもおいしいとこ取りに見えるなとは思ったけどボロクソ言われてて草

[ 448 ] 待ってますことよ!

お待たせしましたわ!

[ 447 ] そういえば2章の2話でアルティが「魔晶石には(中略)悪魔に意識を奪われる」と言ってたね。
死んで石と化してもそれができるぐらいだから、生きてる時ならなおさら強力かも

しかもそういった分野を得意とする悪魔となったらなおのことですね

[ 446 ] 覚醒するのは主人公ではなくヒロインだった(何)

アキラ君も覚醒すっから!

[ 445 ] おお!!! 敵は結構面白い能力だけど 封印された能力覚醒イベントかな 楽しみです! ご自愛を

アキラ君覚醒の予兆みたいなイベントですね

[ 444 ] 頭たけのこってデザインしたん自分や〜ん

最初は水晶生えてるデザインだったけど作画中タケノコにしか見えなくて・・・

[ 443 ] 「記憶や精神の操作」・・・コレをいかがわしい事に応用可能か?と思ったのは自分だけなのかw

エロ同人みたいにひどいこと出来ると思います

[ 442 ] この悪魔が言った「記憶や精神の操作」。ひょっとしてフォーリス家の触れてはいけない過去に接触したか!?

単純に行き場のないフラストレーションが爆発した感じですね

[ 441 ] そこまでおしゃべりじゃないけどおしゃべり扱いされてかわいそうだとおもった>下級悪魔

戦闘中に自分語り始めたらおしゃべりっていわれても仕方ない

[ 440 ] 下級悪魔なのに賢さで強いとか好きだけど、コイツは普通に雑魚っぽいな…

相手が悪かったとしか、記憶と感情を操って弱くないわけがないハズだったんだけどなあ

[ 439 ] 知能のある敵なのになんでアルティさん怒らせたんや!!

感情爆発させたら怒るとか想定外だったから仕方ないね

[ 438 ] あれっ、何だろう…自分はMっ気なかったハズなんだが、今回の最後のページ、ゾクッときた。

正直もっと怖美しい顔を描きたかった

[ 437 ] これがアルティメットアルティの力…!(先読みコメント

怒りによって普段セーブしていた力が云々

[ 436 ] 仕事が忙しくなっているようで お疲れ様です 
センパイ以来のガチの敵意を向けるアルティ、いいね…こう色々抱えた普段穏やかな人がブチギレる時の空気が凍てつく感じ

センパイに関しては勝手に地雷踏んだだけですけどね          

[ 435 ] 深層の感情を爆発させたって・・・死ぬほど憎いとかでめっちゃイラついてるとか?

ざっくりと言えばそんな感じですね

[ 434 ] 元凶が強かったとしてもアルティたちの攻撃で指揮が取れなくなれば、
連携が取れなくなった魔物をテオ達が片付けて一気に攻めかかることも可能かな

あくまで連携とってくるから辛いだけで単体なら普通に倒せるって事ですよ

[ 433 ] 前作の構成から察するに、相手の知り合いをコピーして実体化するタイプの敵だと思うよ。偽アルティを爪で切り裂く感じ。

精神攻撃って部分では似てますね

[ 432 ] アキラくんはなー何か武器が前作のヘタレに似ててなー…

中盤以降は爪使わなくなるんでその問題は解消ですね(謎

[ 431 ] 主人公が右手を振り振りしてるのかと思ったら違った

どこのシーンだろう、右手ふりふりアキラ君

[ 430 ] お!ここでアキラ活躍フラグかな!? アキラくん早く安心させてくれー 楽しみです!

この作品でアキラ君に安心できるとこあるのかな・・・?

[ 429 ] 次のページ開くと見れる次回予告絵、これコメントお礼絵に設定されるもんだと思ってた

いまいちやり方がわからんのですよ

[ 428 ] 「相手のサイズが普通で地上戦ならアキラ君はまだ舞える」 アキラ君ダンサーへの転職フラグか…!

現実問題ダンサーって戦闘で役に立つのだろうか・・・

[ 427 ] 普通サイズの人型悪魔の登場フラグやろこれ

悪魔「来ちゃった///」

[ 426 ] 告知担当思い出せなくて見返してきた マルカ編の居合いと見せかけ土下座ガールか 爺さんの道場はどうなったかな?

わざわざ読み返してもらえるとは、道場は順当に畳んだと思われます

[ 425 ] 連絡手段として派遣されたはずなのにパーティの主力になってるヘリヤさん可愛い

学園2位なんだからそりゃ主力になるよね

[ 424 ] 「さっきだ!」のコマのモブ兵士から微妙に漂う海燕感 しかし職業軍人の割にメンタル弱いな

精神攻撃喰らったみたいだし許してあげて

[ 423 ] 何か分かる。可愛さ…というよりも美麗さのような印象。確かまだ未成年だったと思うけど、元の作りが美人さんだからかな。
作者さんの傾向としては可愛らしい女の子キャラが多い印象だったけど、いわゆる「大人の色気」的な部分も描かれるんだな、と軽い驚き。
技術的な向上というのか、しっかり今まで以上に丁寧に仕上げてらっしゃるのか。

アルティに関しては10年後絶対美人になると思って描いてるのでそう感じるのかもです
瞳をキラキラさせたり毛先を細かくしたり色々試しつつ描いてるのも影響してそうですね

[ 421 ] センパイがここにいたらフルボッコにされそうだな

センパイに緊急任務来てたら嬉々として参戦しそう、参戦してないあたりお察し

[ 420 ] アルティだけなんとか可愛く描こうとしてるからどんどん可愛くなっていってるけど他がそのままだから違和感が凄いぞ先生ァ!

大体瞳の描き方のせいだと思ふ、他キャラはハイライト大きく変えるとコレジャナイ感強くなっちゃうのがネック

万全の状態で10〜5位ぐらい、平均値は30〜25位ぐらいですね

[ 418 ] ロリック or ロリート

作中の時間軸でロリはいないんだよ!?正気に戻って!!!

[ 417 ] あっ、「元凶」を潰せばその評価はかなり大きくなり、特に今回は騎士団の目にも留まるので出世への道が開ける!
つまりテオはアルティに危険を押し付けたのではなく、お家復興の援護射撃を・・・

多少なりともその意図はあります、本編中に補足できればなあと

[ 416 ] この統率は 人間かな 人間でもどちらにしろ大きな陰謀がありそう そしてアルティは一発入れた 参加するのが大切ですね!

今回悪魔見たって証言があったのでほぼほぼ悪魔ですね、悪魔みたいな人間って可能性もありますが

[ 415 ] なんか絵柄妙にキラキラになってない
[ 422 ] 確かにおめめがキラキラしている

瞳のハイライトは定期的に変更してます、今はハイライト多めでキラキラしてますね

[ 414 ] うーむ。上位チームのチート回になると思ってたが、まさかの苦戦!しょせんは学生ということなのか、相手の強さが強大なのか

龍と巨人は魔獣最強、最強同士が組んでも楽勝だったら今後中級悪魔以下の相手が出てきても茶番にしかならないので魔獣の意地を出してもらいました

[ 413 ] けっこうアルティに無茶ぶりするなぁ

中級悪魔の時点で個人で倒すのはほぼ不可能なのに推定上級悪魔を任せる鬼畜

[ 412 ] テオ君に主人公ポジを奪われそうな勢い

テオは主人公力高いのとアキラ君が高いところ届かないのがいけない

[ 411 ] ハロウィンエロチック衣装はどこなの!?どこ!?

パッと見でハロウィン感あるエロ衣装って難易度高くない?

[ 410 ] モヘちゃんもヘクサもエッチ過ぎる

エッチ要素あった??????

[ 409 ] なるほどハロウィン仕様で魔女服ヘクサか これはこれでかわいいな

ヘクサは何着てもカワイイ

反省案件、適当に構図すると画面がしょぼくなってしまいますね

[ 407 ] なんでー?体調が斬っちゃえばいいじゃないー?どうしてー?

巨人と龍硬いから疲れるし、ね?

[ 406 ] ドブラっぽいのいない?

モブの一種で3話に出てきたドブラモドキが出てきてます

[ 405 ] 神話級武器も登場して 集団戦も戦闘力もてっぺんが見えたかな アキラの能力は未知数だから これらを超えていけばいい アルティは総合的にはやはり安定して強そうだし

今後は横と底を広げる感じですね、まあアキラ君が覚醒すれば世界最強なわけですが

[ 404 ] おっさんロイルイメージだったか マシュトさんもロイルも似た顔ではあったが、ロイルは家族想いな堅物、
マシュトさんは気さくなお偉いさんて印象があるからフレンドリーな印象が出るとマシュトさんの方がよぎるんだよな

シルエットの問題ですね、ロイルの髪って右になびいてるんでおっさんと酷似してるんですよ・・・

[ 403 ] 巨人の股間にいるのは息子かな?

(ボロン)

[ 402 ] めっちゃ良い武器持ってますやん!

当然燃費とか問題あるけどそこは本編で

[ 401 ] 逆にこれで駄目で、曇っても良いと思う

流石にかわいそう








TOPに戻る
inserted by FC2 system