TOPに戻る

コメント返信


[ 719 ] マジで次回アキラがどうなるのか楽しみだわ!

本当ここからどうなるんでしょうねえ

[ 716 ] パイセン語って頑張れば読めるんかな?

乱雑に書いた平仮名やカタカナを文字通し少し被せてるだけなので読もうと思えば読めます

[ 715 ] ここでようやくアキラ君が覚醒か。けどセンパイはもう元に戻れないのだろうか

アキラ覚醒長かったよ…

[ 714 ] >>作者コメ この状態で入れる保険なんかないよ(泣)
[ 717 ] 5080喜んで
[ 718 ] 717 この保険のCM初めて見たとき、熟女好きの自分は思わずニヤリとしたわ。

どうして米欄で熟女の話になってんだよ!教えはどうなってんだ教えは!

[ 713 ] これどうするんだよで草 もうパイセン主人公でいんじゃね

NEW主人公死んじゃったぁ!

[ 712 ] パイセン思いのほか強いけど、もう泣いて謝っても許してもらえなさそう

実のところバケモノ形態のパイセンは作中3番目ぐらいに強いです

[ 711 ] これは主人公覚醒フラグwwwフラグwwだよね・・・え?

良くも悪くも覚醒しちゃいました

[ 710 ] しっかり細切れにしないから復活しそう

案の定だよ!言わんこっちゃない!

[ 709 ] どういう展開になるのか期待

マグロ、ご期待ください

[ 708 ] おかえりなさい 千葉県

千葉県に帰ったらお話終わっちゃう

[ 707 ] 更新予告のパイセンは健全に元気なのになぁ・・・

(本編と予告のパイセンが)逆だったかもしれねぇ…

[ 706 ] 決してこの作品を馬鹿にするわけではないけど、メタ的な話、主人公がここで死ぬはずが無いという思いが先行して、
ハラハラ感を感じられない状態。むしろ先輩の変身?変化?の方が怖かった。
商業などでも「脇役同士のバトルの方が勝敗読めなくて面白い」的なのを目にするしね。
もしもこの後、主人公が死んで終わりならそれこそ「これどうするんだよ」となってしまうw

主人公が死にっぱなしだとそれ本当に主人公か?ってなってしまいますし
この作品では主人公のピンチとは別方向で先の読めない展開に出来ればなあと思って描いてます
ただ話が進むうちに作品としてのオチが読めてしまうかも、との懸念も、うーん…

[ 705 ] アルティ首の骨折れてない?大丈夫?

死なないけど痛い程度に加減してくれてるので大丈夫です

[ 704 ] お母さんまだ若そうだし、どんどん子作りして一番才能の高い子供を後継者にすればどうかな?
そして跡目争いを防ぐためにそれ以外の子は他家の養子にしたり嫁や婿に出せば勢力拡大に寄与できそう

裏設定にはなってしまいますが、子宝に恵まれずパイセンしか生まれなかった経緯があります
故にパパンはパイセンに対して引け目を感じつつもどうにかして家を継がせたいと考えておりました

[ 703 ] まだ先の話だけど、センパイが元に戻れるのかも含めて、事によっては彼らの家系全体に波及するよね。
二章の2話によると、お家取り潰しとかになってしまうのか…!?

公になったらその可能性も十分あり得ますねえ

[ 702 ] 以前[598]のコメを書いた者です。控えめにいって最高、ありがとうございます!!

やったぜ!ありがとう!

[ 701 ] 主人公よりだいぶ深掘りされてるしもうパイセンが主人公じゃね? 回想シーン入ったしこっから大逆転だな

最低限ここまで掘り下げないとパイセンが意味不明なキャラになってしまうので許してくだち

[ 699 ] パイセン、この戦いで生き残ったらアルティと結婚するんだ(フラグ)

そのアルティをボコボコにしてるのですが

[ 698 ] いいね 言い分がすんなり入ってくるって漫画として中々魅力だと思うんだ

センパイの言い分を通すために服船を張った甲斐がありますよ

[ 697 ] これは生き残った方がかわいそうやね もう楽にしてあげよう

そもそも死ぬつもりだったし助かってもねえ…

[ 696 ] センパイも十分優等生なんだけど、それでは物足りないのか。
親から過度に期待されるのを通り越して見捨てられそうになるとは・・・。普段頑張ってる姿を見てもらえないのは辛いなあ

センパイ目線で回想を進めたのでそう見えてしまいますが、実のところパパンとしてはパイセンを継がせてやりたいと思っています
養子ではなく婚姻で、って発言がその表れですね

[ 695 ] 黙ってりゃアルティと結婚できてたかもしれないパイセンぱねぇッス!

できちゃってたらパイセン劣等感で死んじゃいますよ!

[ 694 ] 六章・DESTINYねぇ? TOP絵と関係するのか?

センパイとアキラそれぞれの運命の分かれ道的なやつです

[ 693 ] 母ちゃん可愛い

ワイトもそう思います

[ 691 ] パイセン・・・お母さんは諦めたんじゃなくて親として心配してただけだと思うぞ・・・ それはそれとして次回予告のパイセンはイキイキしてて好き

追いつめられた人間は大概のことをネガティブに受け取ってしまうのですよ

[ 690 ] 絶対おもしろいやつだから絶対読みたいんだけどスマホからだと読み込みが何故かはちゃめちゃに重いです…。PCからだと問題ない感じですかね!?おま環だったら本当にすみません…

私のスマホ、PCから問題なく見れるのでクッキーの削除など試してみては?

[ 689 ] アキラくんの覚醒能力で元に戻らないかな、パイセン将来的に共闘する未来を見てみたい

私もセンパイを共闘する未来見たいなー

[ 688 ] あ〜、なるほどなぁ…母親のくだりに思わず唸りました。「母さんに僕を諦めさせてしまった」、か。
普通に見れば母親の愛情・優しさで間違いないんだけど、それって同時に、実績を残せていれば言われなかったセリフでもあるのね。
放っておいても実績をポンポン出す天才なら言われなかった言葉だから。
センパイが捻くれてるというワケでもない。「結果を出せていないからこそ掛けられる優しさ」というのは、ある意味罵倒以上にキツいかも…

結果が追い付いていないからこそ、っていうのが余計センパイを追いつめてしまうのですよ

[ 687 ] パイセンつらい・・・血統がいいというのもなかなかのプレッシャーだよなぁ

求められる基準が高すぎるとねえ

[ 686 ] つらい

センパイはツライからこそ美しい

[ 685 ] コンパスパイセンが悪魔に!悲しみと「よっしゃ魔晶石ゲットォォ!!」が胸に混在する…3:7くらいで

なってしまったもんはしょうがないから取れるものは取っておこうぜ精神

[ 684 ] 何かが暗躍している?

むしろこれで何もなかったら笑う

[ 682 ] TOP絵を見るとアキラ君の眼にも変化があることから、今回の事件で何らかの力に目覚めるのだろうか?

前々から8章でアキラ覚醒と言っていたので、まあそういうことですよ

[ 681 ] 「英雄の血統が実力主義に淘汰された」というのは本人にしか分からない悩みかもしれない。
しかし立派な先祖には釣り合わない才能であっても、身の丈に合った運営をして家を存続させれば後世でも高い評価を得られると思うけどな
[ 683 ] 681 時代の狭間・世の価値観の切り替わりによって割を食う人、というのは現実世界でもあるからなぁ。
例えば農業や工業の機械化で、職人さんが仕事を失うとか、生活様式の変化で、例えば和服・和傘・和菓子などの需要が減ったとか。
戻時代の移ろいによる社会変化に対しての適応というのが、ご本人の自尊心の高さと相まって苦しかったろうね。「家系の存続」だけでは満足できなかったか、親もしくはご自身がソレを受け入れられなかったか。

パイセンの物言いで語弊のある発言になってしまいましたが、実際のところ結果を出さなければ実子であっても家を継げないってだけですね
それをセンパイの感情に照らし合わせた結果「英雄の血統が実力主義に淘汰」になってしまいました

[ 680 ] センパイ・・・よくわからん化物になってしまったが戻るのか?それとも・・・やっちゃうのか・・・? 円書く方だと思ったら方位磁石だったか・・・

戻れるのか?そして円を綺麗に方でもあります

[ 679 ] センパイ殿には良い血統を持つ生物にしか分からない苦しみがあるのであろうと推察したでござる。

今回更新分の話になりますが、程度こそ違えど誰にでも起こり得る悩みだと思います

[ 678 ] 助けたところでゴミ同然だろうしこのまま逝かせてあげよう

本人自殺する気満々なので今助かってもすぐに死にそう

[ 677 ] はわわわアルティ可愛い アキラには気を許してるから珍しく弱気な姿を見せてるのかな 
それはそうとセンパイ始末するわけにもいかないしどうするんだ

アキラだからこそ素の表情を見せてくれるのいいよね…センパイはまあ、うん、どうなるんでしょう

[ 676 ] これが怪獣8号ですか

怪獣8号はよく知らないけどそうかもしれない

[ 672 ] 死なないでセンパイ!
[ 673 ] パイセンマジパねぇっす!
[ 674 ] センパーーーーイ!!!!

全身トゲトゲになってしまったセンパイの明日はどっちだ

[ 671 ] 終始ギャグペースでほっこり読んでたら、取り返しのつかない事になっとるやんけw

ギャグ多めで展開できるのが恐らく最後なのでギリギリまでギャグしてたら温度差が凄い

[ 670 ] 助けてあげて
[ 675 ] 今回アルティめっちゃかわいい・・・と思ったらセンパイがやべえ!救ってくれえ!

何をもってセンパイに対する救いになるのか・・・

[ 669 ] うわ…最初TOP絵見て何だこれ?と思ってた所に本編であ〜…となった。
まぁ…仕方ないのかな、重圧に押し潰されてしまったのなら。ほんの気の迷いだったかもしれないけど、そこに縋ってしまったのなら。
ヒロインがお家再興の為に弛まず一歩一歩進んでいるのを見ると、先輩に同情できても擁護まではできない。
ここまで来てしまったならば、もう人生から解放してやるしか手段は無いのかな、と。

TOP絵だけだとなんのこっちゃですが、まあ、うわ…、となりますよね・・・
センパイのキャラに関しては理解はできるけど好きになれないを目指して描いてるので作者の掌でなんちゃらかんちゃら

[ 668 ] エリスさん、アラサーで怪力という設定はインパクトがあるから熱烈なファンが付きそうな予感!

アラサーも怪力もプラス要素ではないのに出来上がったエリスさんとかいう特異点

[ 667 ] まりもww 作者さんキャラのこと変なあだ名で呼ぶよね ブタゴリラとかエビワラーとか

能力や見た目の特徴で当てはまりそうなあだ名付けたりはしますね

666 ] >>665ミス 申し訳ない 「気持ち悪い」と思っている時点で「何も感じてない」訳ではないな 
単に気持ちが現実に追いつかない中でグロだけ視認しているのが実情な気がする 
ゼロ的なの出てない以上ガルア君みたいに作られた思考回路ではないだろうし

単純に目の前の死に実感がわかない、って表現です、わかりにくかったですかね
多分目の前で人間が爆発したら感想らしい感想なんて出てこないよなあと思いまして、はい

[ 663 ] 牛の悪魔が使用していた斧か。例えばミノタウロスがバーサーカー化したら手が付けられなくなりそ

まさしくミノタウロスが持ってたイメージですね

[ 662 ] 個人的には26歳どころか、20代なら明確に若いと思う。ただ世間的には、
サザエさんが24歳・アナゴさんが27歳という事も踏まえると、どう判断するかは割れるだろうな、とは思う。

アナゴさん27歳とかウソだろ・・・

[ 661 ] やっぱり忍者最強

早いは強い、はっきりわかんだね

[ 660 ] 死んじゃったの?!ここからかませ発言バンバンしてくれると思ったのに、勿体ない

そんなかませ発言バンバンするキャラなんていないだろ?アハハー

[ 659 ] ちゃんと身体検査しないから…

女幹部の身体検査したらR18になっちゃう///

[ 658 ] ああー!リアみたいな人!

活躍する間もなく逝った―!

[ 657 ] 作者コメント>私は30ページオーバーしたけど読んでくれた読者がいたので大丈夫ですよ!

ありがとうございます、web作品だとカジュアルに読める作品に需要が集まる傾向があるので
一話当たりが長いと敬遠されるかなー、と思いましたが今回も30ページオーバーでした

[ 656 ] え、26歳なの!?案外若いのね・・・

何歳だと思ってたの・・・?

[ 655 ] なんかお互いに想定外があるのオモロイな

しかもそのまましていくの草

[ 654 ] アルティには負けてほしくないが、マスティア様も勝ってほしい

マスティア様は犠牲になったのだよ、犠牲の犠牲にな・・・

黒髪でいい笑顔してたってだけだよね・・・?

[ 651 ] 某ラスボスの真逆で、希望がある限り無限再生ってやつです?

それこのへんで出てきていい相手じゃないよぉ

[ 650 ] 使うと精神少しバグる系武器です?

バサーク系の武器でしたね

アキラ君は相手が浮いてるから攻撃当たらなくてやべえってなってるんだよ(適当)

[ 648 ] 敵も味方もフラグ立てすぎて次が予想できんww

無限にフラグを立てることによる高度な情報戦が発生している!?

[ 647 ] ドブラ意外とやるやん

ドブラ君は下半身あるから別人だぞ????

[ 646 ] この悪魔は七章の冒頭でクァトフさんに倒されてたよな。偶然かもしれんがアキラの武器と形状が似てる

実はクァトフ君4章【4】でアキラ君と同じ黒爪使ってるんですよね

[ 645 ] 一話読んだんですけど、面白いですね

新規読者!ありがとうございます!

[ 644 ] 懐かしき豚モンスター。あっちはイケメンだったのになぁ…

ドブラ君は猪だよ?

[ 642 ] 人間が集まってモンスターを狩るモンハン感出てる

ボスレイド戦感出したいよね

[ 641 ] 絶対小物でしょ

わかりやすく攻撃的にした結果圧倒的小物感がすっごい

[ 640 ] シンプルに煽りたいだけっすかww

悪魔あおりお姉さん…

[ 639 ] 「ぐわあああ!」
[ 643 ] 主人公だけダメージ受けてるの草

だってアキラ君素人に毛が生えただけだし

[ 638 ] アルティが言った「いるかわからない神よりも実在した英雄を信仰」という考えには心の底から同意した

無宗教の人には納得しやすい理由ですよね

[ 636 ] マスティア様にひれ伏すのは全く構わないが、後ろのバケモノはちょっと・・

マスティアにひれ伏すのはいいんだ・・・

[ 635 ] 久々のファリスだ この絵でも本編でもそうだけど基本的に落ち着いてるよね 安心して見てられる もう死んでるけど

作中屈指の常識人だったからね…

[ 634 ] 華奢な女キャラが大きな武器振り回すの好き

ありがちではあるけどギャップがいいですね

[ 633 ] TOP絵の真ん中は新キャラ?

さわやかなアキラ君ですが?????

[ 632 ] やったあドブラさん復活!!

他人の空似なんだよなあ

[ 631 ] お戻り下さいって言うから千葉に帰るのかと思った

この地へ言っとるやろがい!

[ 630 ] 表情がえっちぃ

わぁい!ありがとう!

[ 629 ] なるほど勝機がひどいと悪魔しか住めないのか…。そんなことよりお姉さんが色っぽくて素敵
[ 637 ] 勝機が誤字ってる

そうだね!誤字だね!

[ 628 ] エリスさんみたいにパワフル(物理)なキャラすき

エリス本当好き

[ 627 ] シャーペン画でも全然見やすくてイイと思う。
以前の…魔法少女の時は描かれる媒体ではなく色の薄さ〈濃淡〉の関係で読み辛かっただけで、
濃淡がハッキリしてれば今回の様に違和感なく楽しく読めましたよ。
何かしら機器の方でトラブルがあったのかもですが、個人的にはこのままでも構わないと思ってます、作者さんの思いは別として。

ありがとうございます、シャーペン画は一枚絵も描きたいのでそっちに時間かけるためですね
シャーペン画だと紙が黒ずんで汚くなるから清書したいなあってのが若干ネックではありますが

[ 626 ] 更新待ち遠し

更新テンポ上げていきたいけど時間なかったり他にやりたいことあったり中々ペース上がらないですね…

[ 625 ] 先日の東大刺傷犯とセンパイが被るなぁ…是非はさて置き、重圧の苦しみそのものが。

事件について調べてみたけど重なりますねえ

[ 624 ] 私も目隠し巨乳お姉さんはとても好きでね…

いい趣味をしてらっしゃる・・・

[ 623 ] ふーむ。相手を捕らえて敵の本拠地を聞き出すつもりらしいが、逆にそれをエサにおびき出されているような気も・・・

その辺は次回更新時わかりますね

[ 622 ] 甘ちゃんすぎてラスボス戦直前に戦力外通告されて泣きながらパーティーを去っていったこの人誰だっけ?

最終戦で見せ場がなかったリアさんかな?

[ 621 ] ゲイル2度目の告知担当!そしてあけおめ /a>
ドブラ…というよりモブカートラ族ぽい悪魔が出てすぐ死んで再生怪人として多分次回出てくるのテンポ良すぎて笑うわ <

玉座に座する豚の悪魔を描こうとした結果ドブラもどきに

[ 620 ] アキラめっちゃウキウキやんww 先輩もめんどくさいことを地道にやってるのね・・・

入念な根回しは貴族の基本(適当

[ 619 ] サムネとトップ絵いい感じ そしてエリスさんめっちゃかわいい

ありがとうございます!カラーは色々試行錯誤しております、あとエリスかわいい

[ 618 ] この眼鏡っこは♂なの?♀なの?

男です、性格的にヘイト買いそうなので中世的な見た目にして中和してる感出してます

[ 617 ] エリスちゃんショートと思ったら後ろが長いんだ 可愛いのでどっちも似合います

エリスも気に入ってるキャラなので可愛いと言っていただいてありがとうございます

[ 616 ] マスティアさん生足えっちだな

えちえち生足お姉さん・・・

[ 615 ] うーむ。ティエルちゃんに好かれる方法は、ピンチになったところを助けてあげることかなあ?それはさておき今回はアキラさんの顔芸が多かったなw

ティエルに関してはライバルになる相手に?みついてるだけなので、魔術学生以外なら普通に接してくれると思います

[ 614 ] センパイが「家族が心配?僕にか?」とか言ってたからな。スパルタを通り越して毒親なのか

センパイの家庭環境が気になりますねえ

[ 613 ] だっさwNDKだわ

何!?死体蹴りは禁止されているはず!!

[ 612 ] 哀れ

その一言に尽きます

[ 611 ] センパイには強く生きてほしい

強く立派に育ってほしいです

[ 610 ] めちゃくちゃ読みたいんだけど、スマホからだとなんか読み込み重い?

私のスマホからはなんとも…キャッシュ削除とかで解決しないかな?

[ 609 ] 初めて読んだけどおもしろい

ありがとうございます!

[ 608 ] うーん。センパイは平均以上の才能があるんだから
トップにこだわらず出来ることをやっていけば一定の評価や尊敬を充分得られると思うんだけどな

その辺は間違いないのですがセンパイにも色々あるんですよ

[ 607 ] 借りを返しにきたよアルティ君みたいな展開が好物でね

ジャンプ的な王道展開!私も好物でしてね

[ 606 ] パイセンの人間味?いいよね……。人気出る理由も納得

センパイは嫌いだけど共感できるキャラ目指して作ったんで行動原理部分の設定一番練ったかもしれない
人気出るのは作者の意図に反してるけど、それはそれで有難いです

[ 605 ] センパイはその絶望乗り越えたらめっちゃいい感じなるから…

すごいふわふわしてるけどニュアンスはわかる感じのアレ

[ 604 ] 相変わらず絵が下手だな何年やってんだよ

上手い絵の描き方教えてください

[ 603 ] アルティに告発されたら詰んでたわけだし、命拾いした先輩の復帰に期待したいところ

冷静を取り戻したセンパイがどう行動するのか・・・

[ 602 ] ここからもうちょっとだけ、出番があるとなると破滅しか待っていないような…「まだまだ出番ある」ならまだしも 
コンパスパイセン嫌な奴だし嫌いだけど無様に死ねとまでは思えないからちと心苦しいな

センパイは作品のテーマを一身に背負った悲しい人なんだ、あとなろう系を踏襲してるからエラそうな貴族は破滅しかないんだ

[ 601 ] 言いたいことがあるならああああのコマ、もはやコロコロコミックに載ってそう

調子に乗りすぎてギャグ顔になってしまいました

[ 600 ] センパイも召喚魔法使ったら良さそうなのに

確かに








TOPに戻る
inserted by FC2 system